NYレストランウィーク2014 有名シェフDanielの【db Bistro Moderne】へ | はにのグルメブログ

NYレストランウィーク2014 有名シェフDanielの【db Bistro Moderne】へ



ミシュラン3つ星を獲得している【Daniel】のシェフ、Daniel Bouludのお店
db ビストロモダンへ、レストランウィークを利用して伺って参りました。




レストランウィークだけの特別メニューで、ディナーは3コースで$38です。

HPのメニューには表記の無かった、フォアグラのテリーヌや
看板メニューのフォアグラバーガーもプラスできることを発見!




この日、お祝い事があったので、泡で乾杯♡

というのも、昨年からアプライしていた永住権、やーっとグリーンカードが届いたのです。
かれこれ、やはり1年くらいかかりましたね~




Charcuterie Tasting
Cherry Mustard, Pickled Vegetables

こちら、とっても美味しかったです!




Kale Salad
Easter Egg Radish, Cucumber
Dill-Buttermilk Dressing

ケールのサラダは、素材の味を楽しむ、という感じで、ドレッシングは少量。
お野菜は新鮮で美味しかったけど、せっかくなら
もっとシェフの味が楽しめる、他のものをオーダーしたほうがよかったなと後悔。




シグネチャーのDB Burger!!
注意$14プラス料金がかかります

通常$32で出しているこのスペシャルなバーガー。
レストランウィーク用のは、ちょっと内容を変えているのでしょうか?
そこが知りたい。。




美味しそうな断面。
でも、フォアグラはとーっても小さかったです。




いつもバーガーはミディアムレアでオーダーしているのですが
この日はなんとなく、ミディアムでお願いしたのがいけなかったのか。。
お肉自体ジューシーではなく、小さなフォアグラを一口で食べ終わってしまったら
後は普通のバーガーという感じで、期待が大きすぎたのか、あまり感動がなかったです。
トリュフテイストっていのもそんな珍しいものじゃないですしね…




Chicken Cordon Bleu “Moderne”
Rice Pilaf, Haricots Verts, Jambon de Paris

こちらはお肉が柔らかくて、サイドのライスのクリーミーさとよく合っていて
とても美味しく頂きました~




Meyer Lemon Chiboust
Pistachio Crèmeux, Citrus, Yogurt Sorbet

私にはちょっと甘かったです。




Assiette de Fromage
Homemade Condiments

手前の白いチーズがなかなか強い香りでしたが、美味しかった!




お店はすごくBusyな雰囲気。
テーブル間の距離も狭いです。
私の座ったお席は、隣との距離が近すぎて、居心地が悪かったです。
お店の雰囲気も大切ですよね。

そして、レセプショニストがSuper B デス!! (失礼しました…)
こんな感じ悪いスタッフでも成り立つなんて、さすがUSだな、、と思いました。
感じが良いレセプショニストのほうが少ないけど
ここまでか、、というくらい、感じが悪い女性でした。。
美味しいお店でもお店の顔がこれだと、残念です。



db bistro moderne
55 West 44th StreetNew York, NY 10036
(212) 391-2400




ひらめき電球レストランウィークで訪れたお店

NYミシュラン獲得レストラン Gotham Bar And Grill

3つ星シェフDaniel Bouludのお店① db bistro moderne

3つ星シェフDaniel Bouludのお店② Cafe Boulud(ミシュラン1つ星獲得店)

六本木にも上陸している Il Mulino

おしゃれなホテルHotel Americanoのレストラン The Americano

3つ星シェフJean-Georgesのお店 Perry St

2つ星シェフMichael Whiteのお店 Ai Fiori (ミシュラン1つ星獲得店)




※ NYのグルメを中心としたその他のレポは、左のテーマ一覧からご覧下さいサーチ
NYの情報が盛り沢山のブログ村のブログ村 ニューヨーク情報に参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
アップアップアップ
応援のクリックをお願いします!


ベルホテル、グルメ、ショッピング、観光などについて綴った各国の旅行記はこちら




ロサンゼルス旅行記

サンフランシスコ旅行記

ニューヨーク旅行記

香港旅行記

ベトナム ホーチミン旅行記

ロンドン旅行記一覧

ベルギー旅行記

オランダ旅行記

ドイツ旅行記

ボストン旅行記

フィリピン セブ旅行記

タイ バンコク&プーケット旅行記

カンボジア旅行記

ベトナム ハノイ旅行記

シンガポール旅行記

ハワイ マウイ島旅行記

ハワイ カウアイ島旅行記

ハワイ オワフ島旅行記

ラオス ルアンパバーン旅行記

タイ バンコク旅行記 2回目

モルディブ旅行記

台湾旅行記

ニューヨーク旅行記 2回目

ミャンマー ヤンゴン旅行記

ミャンマー バガン旅行記

ミャンマー インレー湖旅行記

タイ バンコク旅行記 3回目

ロングアイランド旅行記

フロリダ タンパ & ディズニーワールド旅行記


Arts & Foods by HÄNI

最後までお読み頂きありがとうございます
ドキドキ

応援のクリックをして頂けると、とても嬉しく思いますラブラブ
ダウン

世界の何処に居ても、日本の美しさを忘れずに
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村