たことアスパラの香草パン粉添え チェリートマト&マッシュルームソテー | はにのグルメブログ

たことアスパラの香草パン粉添え チェリートマト&マッシュルームソテー

octopus and asparagus and mushroom saute
with herb bread crumbs

$はにのグルメブログ


タコを白ワインでソテーして、香草パン粉を添えました。
それだけでは寂しいのでアスパラ、トマト、マッシュルームを
バランス良く飾り付け、彩りよく仕上げました♪
ポイントはオレガノを振ってしっかり焦げ目が着くまで火を通し
旨みを引き出した、あまーいチェリートマトです♪


$はにのグルメブログ


そして、香草パン粉はバジルたっぷりでほのかに甘ーい薫り漂い
ぴりっと辛いオリーブオイルで仕上げてあるので
タコと野菜ととっても合います!!これはかなり美味しく頂けました。
パン粉を使って過去にもこんなお料理を作っていますが
今回は一番パン粉の存在感がある一品ができあがりました。

オランデーズソースとローストパン粉添え→クリック
牡蠣をムール貝風にアレンジ 香草パン粉のグリル→クリック


はにのグルメブログ


これは、お酒と合う事間違いなしだと思います。
ぴりっと辛く仕上げたところが正解でした♪


$はにのグルメブログ


材料
蛸        1本
アスパラ     4本
マッシュルーム  3個
チェリートマト  4個

パン粉      大さじ3
ドライバジル   大さじ1
ガーリックパウダー 少々
唐辛子       少々
塩、粗挽き黒胡椒  少々

オレガノ     小さじ1

白ワイン     大さじ2
塩、白胡椒    少々
ガーリック    1/2かけ
オリーブオイル  適宜


作り方
1.茹でた蛸をスライスし、マッシュルームを4等分
トマトは半分に切って、トマトには塩、オレガノを振る
2.フライパンでオリーブオイルでトマトの切り口を下にして
じっくり焦げ目をつけ、隣でアスパラとマッシュルームを
塩、粗挽き黒胡椒で炒める
3.蛸をオリーブオイルとガーリックみじん切りと一緒に炒め
塩、白胡椒を振ったら、鍋から外して白ワインを入れ少し煮詰める
4.パン粉をオリーブオイルで、ドライバジル、ガーリック
唐辛子、塩、黒胡椒で炒めてからっと仕上げる
5.アスパラの上に蛸、パン粉を盛りつけ
サイドにマッシュルーム、トマトを添えて完成






スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!

読んで下さってありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ