牡蠣をムール貝風にアレンジ 香草パン粉&ブロッコリーアスパラのグリル | はにのグルメブログ

牡蠣をムール貝風にアレンジ 香草パン粉&ブロッコリーアスパラのグリル

Mussel with herb bread crumb
はにのグルメブログ


ムール貝が食べたい、と思ったのですが
おなじみピーコックでは売っておらず
牡蠣をムール貝風に料理してみることにしました♪

はにのグルメブログ


香草パン粉を乗せる前の状態はこんな感じ。
貝殻がないものを買った為パン粉を乗せるには安定しないので
周りにお野菜を並べ牡蠣のジューシーな旨みを吸わせます。

はにのグルメブログ


焼き上がりはこちら!
焦げ目とか写真ではあまり伝わりませんね、、
でも、香ばしく焼きあがりました♪

はにのグルメブログ


ムール貝が食べたいと思ったきっかけはこちら♪
以前訪れたレストランに置いてあった洋書をパチリ。
こういうのが、イメージソースに繋がります。


はにのグルメブログ


材料
かき  1pack
ブロッコリー 1/2株
アスパラ    2本
マッシュルーム   5個
チェリートマト   3個
パプリカ   1/4個ずつ
パセリ    大さじ1
パン粉    大さじ3
にんにく   1かけ
EXオリーブオイル   大さじ2
塩、ブラックペッパー   少々
白ワイン    50cc
コンソメ    1/2個

作り方
1.にんにく、パプリカ、パセリをみじん切りし
パン粉とオリーブオイルと塩、ブラックペッパーで和える
2.ブロッコリーとアスパラはレンジで火を通しておき
フライパンでかきを炒める
3.白ワインとコンソメを入れブロッコリーと
アスパラ、マッシュルームを加え、蓋をして蒸す
4.耐熱皿に移し、トマトと香草パン粉を上から飾って
200度のオーブンで12分焼いて、焦げ目がついたら完成




読んで下さってありがとうございますドキドキ
ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ