☆中国的旅紀行5号☆ | 倉羽俊彰オフィシャルblog 『Unknown Diamond』
1月5日。

ついに帰国かぁ…。

スケジュールが詰め詰めだったからあっという間だったなぁ…

それでも5日間いれたんだけどね。


あ、主催者さんからマフラー頂きました。ありがとうございます!



ちなみに帰りは行きで使った空港とは別の空港。

通訳さんもこの空港で北京に戻るらしいので、一緒にタクシーで空港に向かう。


換金、出国手続きを終えてここで通訳さんとはお別れ。

前回の中国遠征の時からお世話になってて、個人的にすごく信頼できる大好きな通訳さんです。

やっぱ別れは寂しい…。また次回!


という事で機内食たべてそのまま爆睡→羽田空港着。



無事に日本に帰ってこれたと。



いやぁ…本当に…素敵なひと時でした。





V系からアニソンに移って、V系の頃にいた人達から相手にされなくなって

アニソン業界ではそもそも男は需要もなく厳しい地下活動で

居場所もなくどんどん日本が嫌になって

逃げるように海外でライブやって

海外で大勢の人に応援してもらって、支えてもらって、


「やっぱり間違ってなかった」


この気持ちを再確認して帰国する、


これが海外での収穫であり自覚。




帰国してまた直ぐに無関心・無行動・無気力・潔癖主義な日本に毒されて

自分の居場所が分からなくなり、

手探りになると思うけど、



「待っててくれる人がいる」少なくとも海外には。


だからこれからも頑張ろうと思う。



長々とご拝読ありがとうございました。




気持ち切り替えて19日のセッションライブに備えなきゃね^^



<ライブ予定>
・1月19日池袋RUIDO K3

@kuraha_1109(twitter/Insta)


よしなに。

$くらは$