独身貴族 | クラゲの人生出世物語

クラゲの人生出世物語

クラゲがサラリーマンの最高峰に辿り着くまでの軌跡



 先々月ぐらいから、

 知り合いT君が、27歳にして、初めての『サラリーマン』になりました。


 そういう事で、サラリーマン5年目であるクラゲに、

 「クラゲさんは、普通に生活をして、月にいくら貯金ができますか?」

 と質問されました。


 クラゲは、

 「たぶん、5万円ぐらいはできると思う」

 と答えました。


 実際そのくらいできると思いました。



 ただ、クラゲとしても、

 実際、今の生活で、いくらできるか興味があったので、

 2011年9月は、毎日、家計簿をつけました。


 今の時代、クラゲみたいな人が、

 買い物した時とかに、

 「レシート下さい」

 というと、結構な確立で、

 「えっ?!」

 っていう顔をされました。


 んまぁ、メゲヅに毎回もらってましたが。


 んで、本当は、

 食費、雑費、趣味、交際費とかのジャンル別に詳細に書きたかったのですが、

 面倒なんで、収支だけ書くと。



 収入:226327


 支出:242626


 収支:-16299

 



 おうっ!!!?


 マイナスやんけ!!!



 んまぁ、先月は、記事にも書いた通り、

 ホームシアター再構築とか、

 海外ブルーレイのイッキ買いとか、

 実家に帰ったりとかで、予定外出費があったからですね。


 毎月、家計簿をつけているわけではないので、

 確証はできませんが、

 クラゲが一人で生きていけているという事は、

 マイナスになるのは、珍しいんですよ。


 きっと◎