こんばんはーーー。



桜の季節が終わらないうちに、


頑張って更新中のくらげです。(笑)





昨日の記事 に、


「珍しく花のレポートを真面目に書いてる!」


とゆーツッコミをいただきましたが、


自分でも、何だか自分の記事じゃないみたいな違和感を覚えてみたりして…。(^▽^;)







ってことで、


本日の咲くラボ


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-52e8c4769922b911adda85b0ba7a42ed.jpg



実にくらげらしいレポで御座いますよ~♪






そう!


桜を探してふらふらしていた時に発見した、


ここ↓へ行ってみました☆


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1422~01.jpg


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1414~01.jpg



「Union Cafe」

電話045-641-8551

横浜市中区元町4-165-1 もとまちユニオン本店2F

営業時間 11:00~20:00




このカフェは、


元町のメインストリート中ほどにある、ちょっとおセレブな雰囲気のするスーパー「もとまちユニオン」の2階にあります♪





何でここに入ったかってゆーと、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1415~01.jpg



期間限定「SAKURA FAIR」なるメニューがあったので、


気になって入ってみたんであります。(笑)





で、


この、気になる4種類の中からくらげが選んだのはこちら↓


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1418~02.jpg



さくらスカッシュフロート!!(550円)





ほんのり桜色のサイダーの上に、


バニラアイス桜の塩漬けが鎮座しているとゆー、


春らしい爽やかなお飲み物で御座います♪(〃∇〃)





味の方も、見た目同様、


ほんのりと桜の風味がして、とっても優しい味でした。(*^▽^*)





何というのか…、


日本茶を飲んだ時のようなほっこり感が、なかなかオススメですよ☆













んで、


ちょっと一息ついた帰りに、ユニオンの1階で、


こんなもん見つけて思わず買っちゃいました!!


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1557~02.jpg



ユニオン特製お花見弁当♪(1680円)





ちょっと高いかな?と思ったんですが、


4月3日~8日限定発売って文字にやられて、思わず購入。(;´▽`A``








気になる中身は↓


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1558~01.jpg



じゃ~~ん♪


(≧▽≦)






豪華二段重!!


超本気のお花見弁当で御座いっ!!!









せっかくなので、


ちょっとフライング気味ですが、


うちの八重桜を見ながら、お花見してみました~。(笑)


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1557~01.jpg



蕾の先が、だいぶ赤みを帯びてきて、


段々と花開いてきていて、わくわくしてきます♪









あ!そうそう。


このお花見弁当には、ちゃんと↓


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120406_1558~02.jpg



桜餅(道明寺)まで、2個入ってましたよ~♪

















…2個。















そうです。


これ、


2人前のお花見弁当なんです。













ま、


1人で全部喰っちゃいましたが、何か?( ̄▽+ ̄*)



東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-201203231147000.jpg