こんばんはーー。



職場ビルのエレベーター点検に引っかかり、


7階まで階段を使うことを余儀なくされたくらげです~~。(´Д`;)

(おまけに一段一段がやや大きいのだ…。苦笑)



おかげですっかり膝が笑い気味で御座います。(;´▽`A``






さて、


そんな出来事にもめげず、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-52e8c4769922b911adda85b0ba7a42ed.jpg



本日の咲くラボレポと参りましょう♪





ここ数日、


ようやく春めいてきたおかげで、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1400~01.jpg


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1401~01.jpg



ソメイヨシノが四分咲きぐらいの感じになってました♪




ちなみにこれは、


「シドモア桜」と呼ばれている、由緒ある(?)桜で御座います。




「何じゃ?そりゃ?」とゆー方は、


こちらをお読み下さい。→シドモア桜とは? | シドモア桜100周年 里帰りを喜ぶ市民の会








この、シドモアさん(笑)のちょっと先には、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~



濃い紅色の桜が八分咲きに♪



東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1404~01.jpg


単なる緋寒桜かと思いきや、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1403~02.jpg



横浜緋桜とゆー新種なんだそーだ!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)






知らんかったわー。(笑)








なんて考えながら、ほてほて歩いておったら、


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1738~01.jpg



神社の桜がほぼ満開に♪♪♪




東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_1738~02.jpg



ここはきっと日当たりがいいんだね♪(*^▽^*)








え?


くらげ家の八重桜はどうしてるか?って?


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-120405_2050~01.jpg



少ーーしだけ、


蕾がふくらんできましたよー。







嗚呼!カミサマ!!


どうか無事に、この子が花開きますように!!!!(。-人-。)







くらげの神頼みはまだ続く…。(笑)


東京湾から横浜港 ~阿呆の言い草~-201203231147000.jpg





☆追伸☆

前記事に書き忘れてしまったのですが、ものすごーーーーーーく古いコメ返を完了致しました。(;^_^A

以下の記事にコメントをした覚えのある方は、こっそりのぞいてやって下さい。↓


秩父の話が始まらない!!(笑) その1

秩父の話が始まらない!!(笑) その2

1月30日~2月5日に投稿したなう

2月6日~2月12日に投稿したなう

こんな時間にこんばんは~。