チョコスコーン! | ☆ こむぎのへや ☆

☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

 

 

時間がなくてパンが焼けなかったから

 

スコーン!

 

私の好きな

きめ細かくてぎゅっと詰まってるけどサクほろしっとりと目指して

 

基本としてるレシピに卵を少し入れてみた。

 

私の好きなお店のHPみたら卵を入れてると・・・

 

で、粉に卵と無調整豆乳を入れたら

 

あちゃ===どれか図り間違えた???

 

生地がべたべた照れ

 

なら、粉足して基本のレシピより柔らかめにしあげることに!

 

 

焼き上がりいつもより軽いし膨らんでる・・・

 

深夜の焼き上がりのため試食は我慢して

 

今朝

 

ぎゅっとは詰まってないけどサクほろしっとり~

 

今までで一番私好みが焼けたかもペロリ

 

 

 

美味しかったので娘の先輩へ差入れ~

 

 

私もよく知ってていただくことも多いから。

 

 

次は生地の作り方をもっと変えて焼いてみよう!

 

 

 

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪


にほんブログ村