☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記

NEW !
テーマ:

 

 

総菜パンにしょう~ウインナー、ハム・・・

いつもと同じが一番売れる(笑)

 

なんて思いながら

 

 

生地捏ねてたら急に食べたくなったこれ!

 

 

キーマカレー&チーズ

 

 

 

定番の

 

 

 

 

 

 

もう一つ

 

 

丸パン焼いて

 

 

私の朝食

 

 

かぼちゃサラダサンド

これも食べたかった!

 

 

キーマカレーはランチで食べます(^^♪

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです!(^^)!


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

時間がなくてパンが焼けなかったから

 

スコーン!

 

私の好きな

きめ細かくてぎゅっと詰まってるけどサクほろしっとりと目指して

 

基本としてるレシピに卵を少し入れてみた。

 

私の好きなお店のHPみたら卵を入れてると・・・

 

で、粉に卵と無調整豆乳を入れたら

 

あちゃ===どれか図り間違えた???

 

生地がべたべた照れ

 

なら、粉足して基本のレシピより柔らかめにしあげることに!

 

 

焼き上がりいつもより軽いし膨らんでる・・・

 

深夜の焼き上がりのため試食は我慢して

 

今朝

 

ぎゅっとは詰まってないけどサクほろしっとり~

 

今までで一番私好みが焼けたかもペロリ

 

 

 

美味しかったので娘の先輩へ差入れ~

 

 

私もよく知ってていただくことも多いから。

 

 

次は生地の作り方をもっと変えて焼いてみよう!

 

 

 

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪


にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

撃沈したら次をなかなか焼く気になれないのに

 

なぜかやる気満々(笑)

 

 

でもまた撃沈↓

 

リスドオル 酒種15%

 

 

昨日はリスドオルでセミドライイースト仕込み。

 

仕込み方は同じで焼き方は元に戻して・・・

 

クープがのっぺり。

 

今更だけど成形した後生地を伸ばすのが下手だということを実感

これをクリアーすればもっとかっこよくなるかも?

 

 

どこかいいところを探せ!!

 

大きいけど気泡ができてたえへ

 

 

私はトーストしてマーガリンと。

美味しい♪

やっぱりバケットは自家製酵母仕込みが好きハート

 

 

半分サンドに

 

娘のブランチ用

 

 

糖質ダイエットしてるけど朝だけは食べてくれるから

消費してもらえるホッ

 

 

ぽちっと応援してもらえたらうれしいです(^^♪


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。