あつた蓬莱軒 ひつまぶし | ハーディのひとりごと

ハーディのひとりごと

東方神起と韓流ドラマについて。その他、日々の出来事、子育てなど、自分の日記として、記録用としてのひとりごと。

名古屋に行きました。


目的は「蓬莱軒のひつまぶし


グルメツアー


ということで


子供達も納得して


急きょ来ることになりました。



11:30開店


何時から並ぶのか分からなかったので


とりあえず、


ホテルをチェックアウトしてすぐに行きました。



ハーディのブログ


ちょっとわかりにくいかな~しょぼん


すでに多くの人が並んでいました。


すぐに来て正解◎合格


1時間くらい並んだら


お店の人が人数を聞きに来ました。


途中で聞くのをやめたので


初回に入れる人数だけ聞いたんだね。


つまりは初回に入店にひひ


なんと11:00にはお店に入れてくれました。


以前に来たときは駐車場にも入れずに並んだので


今回は10時過ぎに来たので車も止められました。


もちろん満車後に来た人たちは


初回に入店した人たちが食べ終わってから


車を出さないと入れないってことですよね。



結局、4人ともひつまぶしを注文。


ひつまぶしはあつた蓬莱軒の登録商標だったんですね。


初めにきた、香の物。


白菜のつけものは頂きましたが、


守口漬はこのあと運転するので


やめました。


ハーディのブログ


ひつまぶしの薬味


左から、青ネギ、わさび、のり

ハーディのブログ


ひつまぶし

ハーディのブログ


ボリューム満点


うなぎがぎっしり


美味しく頂きました。



今回行ったのは、神宮南門店


地下鉄伝馬町駅より徒歩3分


駐車場は50台収容


11:30~20:30(14:30~16:30は休憩、今回は通し営業でした)


ひつまぶし 2730円