花まるぱん工房 |  クオレ・シャロームのブログ

 クオレ・シャロームのブログ

  オーラソーマ、キャメスなどのカラーとパワーストーンアクセサリーのヒーリングサロンです。岡山市東区瀬戸町 瀬戸駅前

こんにちは(*^▽^*)

今日は少し肌寒いですね。

昨日、友達に教えてもらった火曜日だけしか販売しないパン屋さん「花まるぱん工房」さんに行ってきました。(岡山市東区西平島26-1)


行くと、ほとんどのパンが焼きたてだったみたいで、ほんのり温かい。
たっぷりフルーツ・・・ずっしりとしてるびっくり
コッペパンメロンパン食パンいちごオレンジおいしぃー爆笑
パンとフルーツがもしやの同量?ラブ

店内に、先日行ってきた「momotose」さんや、行きたいなぁーおねがいと思ってる「とんぼ邸」さんのご紹介もありました。
一番に目に止まったのはこのチラシ
先日食べに行った、スリランカカレーのお店だったからです爆笑


京都の鞍馬山であるウエサク祭と何やら似てる名前えー
開催される時もほぼ同時期。
日本でされるお祭りとスリランカの祭り。
ずーっとたどれば、何か関係があるのかな!?

調べてみると仏教の祭典なので、アジア各国をはじめ 、全世界で行われているようです。

このウエサク祭の夜は天界と地上界との間に通路が開かれ、この夜に心の中で一番清く大切な願いをひとつだけ、心を込めて祈ると、天に聞き届けられるとか。
以前、家でも参加できる方法を聞いたことがありますが、すっかり忘れていますえーん
興味のある方は調べてみてくださいね(*´∇`*)



楽しみにしていたサクランボさくらんぼ
すっかり鳥に食べられてましたガーン
まだ赤くなかったのに・・・



早くから、網をちゃんと掛けないといけませんね(ToT)
来年は早めに掛けよう。
鳥の世界も、気忙しくなってきたのでしょうかあせる
赤く熟すのが待てないようです汗


今日もありがとうございます(*´ー`*)


たくさんの愛と光がみんなに降り注ぎますように虹