メラメラ我が家の薪ストーブにやっと火がはいりましたメラメラ


やっと


というのは

今年は火を入れるまでにすごーく手がかかったのですしょぼん


11月中旬に

今年もそろそろ音譜

薪をたいてみました


すると

煙が大逆流ショック!ショック!


家中幻想的な世界に


煙突がつまっていましたしょぼん

掃除してみると

枯れ草が出る出る出る目

なんと卵まで

小鳥さんがマイホーム家を建設していたのです汗


結局業者の方に手伝っていただいてもう一度掃除をして(ことりさんごめんね)

一件落着

みごと煙突は開通して

昨日めでたく火入れの運びとなりました


家中にしみついた煙の匂いと

家中に降り注いだまっくろなすすにも悩まされ

さんざんな思いをしましたが

それだけに

今年の火は美しく見えますドキドキ


11日の開店の日は

薪ストーブの温もりが皆様をお迎えします


間に合ってよかったビックリマーク


まま



くぬぎのもり(檪の森)へようこそ