今朝の庭から〜胡桃〜

テーマ:
スマホ復活!
『今朝の庭から』再開します!
お休みしてた間、スタッフのマキちゃんがお庭のアシタバを紹介してくれました。
彼女は薬草について詳しいので、私もよく教えてもらっているんですよ。



木の下に立って見上げて撮りました。
日が当たりにくい部分なので、実は見当たりません。

この胡桃、剪定がなかなかの重労働。

私が長い棒を使って切り落とすポイントを指し、脚立に乗った夫がノコでギコギコ…。

私は首が痛くなるし、もちろん夫も体力がいります。

二人ともクタクタになるけど、美味しい胡桃のため、今年の冬(剪定の時期)もがんばります!
まま


AD

シンプルなシンプルな手さげバッグ

テーマ:

ありそうで,なかなか無い,とってもシンプルなバッグ

 

ソフトデニムを表地に,裏地には綿を使い,

モチーフを編んで縫い付け,アクセントに!

 

このバックの隠れた秘密は,

なんと!

 

A4サイズのファイルボックスが

ドーン!と入ってしまうことニコニコ

 

置いたバッグが,クタクタにならないように

前面と背面に厚い芯を貼ったこと

 

マチ部分には芯を貼っていないので

幅が固定せず,使い勝手がよいこと

 

素材が布なので,バッグ自体が軽く

汚れたら洗えること

 

などなどですドキドキ

 

ちなみに,写真のファイルボックスは

無印良品の段ボール素材のを入れています音譜

 

まきクローバー

 

 

 

 

 

 

 

AD

梅雨が明けて・・・

テーマ:

九州北部地方は梅雨が明けて,暑い日が続いておりますあせる

 

ママの庭とは全然違いますが,

我が家の庭は,梅雨の間,ほぼ放置

梅雨が明けたら、あらビックリ目

 

「明日葉」が,かつてない位に成長し,

花を咲かせているではありませんか!

 

2年前くらいに植えたのですが,

花が咲いたのは初めて。

いつも,新しい葉っぱが出るたびに,

採って食べていたので,

大きくなれなかったかな??

 

さて,これからどうしましょうか・・・

種を採取する?

それとも,こぼれ種に期待する!?

 

まきクローバー

 

 

AD

『今朝の庭から』3~4日お休み…のお知らせ

テーマ:

今日、こちらでは梅雨が明けました。

久しぶりに休日晴れたのでドライブにでかけました。

その帰り・・・

なんとー

スマホが壊れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

数日前からなんだか変だったんですよね・・・

 

そのまま携帯ショップにかけこみ、今さっき帰宅。

 

困りました。

スマホがなければ写真がとれません(´・ω・`)

(この記事はPCで書いています)

・・・という訳で明日から代わりのスマホがくるまで、しばらく『今朝の庭から』の記事はお休みいたしますm(_ _ )m

 

『今朝の庭から』を楽しみにしてくださっている皆様(っているのかな?)

大変申し訳ありません。

 

スマホが戻ってきたらまた再開します。

皆様その日まで ヾ( ´ー`)

まま