今日は「キースキル」という聞きなれない授業でした。


どんな難しい話?と思っていたら、何の事は無い、自分を見つめるという授業。

自分がどんな経験をして、どんなことを目標にしているのか。

それをみんなの前で発表するものでした。


午前と午後では先生が違いました。


午前は「自分を知る」という感じ。

午後は「人を知る」という感じ。


そして、10月中旬からの1ヶ月間、企業で実習をさせてもらうんですが、そこの希望も今日聞かれました。


個人的には「介護事務」を生業としたいと思っているんですが・・・厳しい現実がっ!!


先生に呼び出されたと思ったら、一言。


「介護事務の実習させてくれるところ・・・無いと思っててね」


医療事務やヘルパーというのは、実習先があるそうですが、介護事務に関しては皆無なんだそうです。


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん


私、ちょっとヘコんじゃいました。