いよいよ今日は、ずっと楽しみだった医療事務の授業が始まりました。


以前からずっと医療事務の資格が欲しい!と思っていたので、授業を受けるのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


がっ!!!!


いざ授業が始まると、いきなり「点数」や「●●加算」について出てきて、頭から煙がシューっと出そうな感じでした。


これ・・・本当に受かるのかしら?と一人いやな汗をかきながら授業を受けました。


医療事務の試験を受けるまでに何が納得がいかないかって・・・模擬試験が7千円なんです。

受験する検定は6千500円。

なんで検定のほうが高いの!?(;´Д`)


これをどうしても受けないと合格できない!っていうものなら受けますが・・・模擬試験に7千円・・・。

公務員試験の模試でさえ4千円程度だったので、先生に説明されて唖然としました。


医療事務のテキストや手引きなどには、全てインデックスを貼る事を勧められたので、学校に居る間に貰ったテキスト全部に一応インデックスをつけてきました。

ところがっ!

帰りに先生が


「やっぱり全部配っておきます」


と言い出し、残り4冊が増え・・・インデックスが足りなくなりました。

おかげで帰りに買いに走りました(-_-;)


私のような医療事務や介護事務系の職業訓練を受講される方、インデックスが沢山いると覚悟しておいてください。

医療事務だけで120片があっという間になくなります(;´Д`)