今日も引き続き、昨日と同じ学科のお勉強でした。


幸いにも私は介護保険課勤務の経験があるので、介護保険制度に関しては他の方よりはストックがあるので、昨日と今日の午前中までは楽に授業を受けることができました。


ところがっ!!

とうとう出てきてしまいました・・・。

最大の苦手分野「計算」が入ってくるゾーン。


これを苦手と言ってしまうと、介護事務も医療事務も出来ませんが・・・。

計算・・・うぅ(つω`)


まぁ、何とか今日は進んでいきましたが・・・不安・・・不安だらけだ・・・。


制度の仕組みは、仕事で嫌というほど勉強もしたので、不安はないんですが・・・あぁ、数字が数字がっ!!


明日はまた新しい医療事務が入ってきます。

新しいことが満載!

毎日楽しくて仕方ありません♪