【6/16】おかしのいえプロジェクト「おかしの国立駅舎!?」をつくろう!in コトナハウス | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

【おかしの国立駅舎〜!?】
今回のおかしのいえプロジェクトのテーマは・・・

「おかしの国立駅舎!?」です。

 

旧国立駅舎は、1926年に建設された

赤い三角屋根のチャーミングな建物です。


新しい便利な駅に建てかえるために、
2006年に惜しまれつつ取り壊されました。
国立市民をはじめ多くの人が復元を願い

2020年春、駅舎が復活します。

 

第1回おかしのいえ作戦会議のさい、

飛び入り参加者さんから
このアイディアをいただきました。
ありがとうございます。

 

例年のおかしのいえは
ハロウィンの時期に完成していましたが、

今回は(本物の)駅舎の完成時期にあわせて
つくっていきたいと思います。
新駅舎のバースデーケーキになればいいな!

 

まずは、6/16(日)13〜16じに
ねんどワークショップがあります。
ぜひ、あそびにきてください。

国立市外のかたも大かんげいです。

 

おかしのいえ料理長より

 

おかしの旧国立駅舎をつくろう!

6/16(日)13:00~16:00

6・28(土)13:00~16:00

会場 コトナハウス

https://www.facebook.com/kotonahouse/

住所 国立市富士見台1-8-38(ダイヤ街)

おかしのいえプロジェクト
http://kotonahouse.com/okashinoie

 

昨年つくった「おかしのいえ」詳細

https://ameblo.jp/kunitachihappyspot/entry-12417515132.html

 

 

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://kunitachi.happyspot.jp/
https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot
https://twitter.com/Kunitachi_Happy