街劇団 えんがわカンパニー10周年記念公演@カフェここたの | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

えんがわカンパニー10

祝☆10周年!

ここたのでのワークショップで生まれた街劇団
えんがわカンパニーの10周年記念公演が

カフェここたのにて開催されました。
http://engawacompany.wix.com/engawa


えんがわカンパニー10
こちらは 昨年、

国立市認知症の日兼松講堂で上演された、
「晴れた日に傘をさして」。
えんがわカンパニー10
認知症をテーマにした作品で
重いテーマかと思いきや

会場は笑っている人も

そして、泣いている人も。
えんがわカンパニー10

演劇によってわかりやすく
認知症について理解が広がったと思います。

その舞台については、
「強み」デザイナーぐるさんの日記で詳しく紹介されています。

http://guruguru1971.hatenablog.com/entry/2014/10/14/221509


えんがわカンパニー
今回は兼松講堂の大舞台とはまた違って、
人生が凝縮されたような

リアルな日常の一コマが
まさに喫茶店の隣のテーブルで展開されているようでした。

臨場感あふれてドキドキ。

えんがわカンパニー10
観客も一緒に記念撮影カメラ
劇団メンバーには元ここたの店長も。
観客には元KFスタッフもいらしてましたよ。
まさにアットホームな“街劇団”
えんがわカンパニー10

終了後には美味しいお料理で10周年パーティーも。

今までの活動については動画でも見られます。

http://engawacompany.wix.com/engawa#!photoandmovie/c10tw


次回は、3/28に千年画廊(池袋)で上演されます。


今後、国立でワークショップなどの活動も再開していきたいとのこと。

興味ある方は公式サイトをチェックしていてくださいね。



えんがわカンパニー公式サイト
http://engawacompany.wix.com/engawa


カフェここたの

http://human-environment.com/104/





国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://happyspot.jp/