【星占い】おうし座の運勢2014-15 星読みちえの「惑星ノート」 | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

おうし座の運勢 星読みちえの「惑星ノート」
【連載・星占い】

星読みちえの「惑星ノート」
おうし座の運勢2014-15


おうし座(4/21-5/21)生まれのみなさま
お誕生日おめでとうございます!


4月下旬から5月中旬までは
五感で味わい楽しむ、おうし座のシーズン。
おうし座の方にとってはあたらしい1年がはじまる時です。


2014年5月
好奇心や学習意欲がつよまりそうです。
知りたいことについてくわしく教えてくれる、
先生のような人と出会うのかもしれません。
なんとなく興味をもっていたことがあったら、

実際的に身につける勉強をはじめるのもよいでしょう。
旅にでるのもよさそう。
自分の意外な側面を発見することも。
これまで努力していたことが形になる人もいそうです。


6月
好みや価値観を洗練させていく、という雰囲気がします。
自分のあり方そのものをブラッシュアップしていく時期ともいえそうです。
愛情関係について見なおす人もいるでしょう。
どうしてもゆずれないこだわりは守りつつ、
自分とはちがう価値観をもつ相手にも理解してもらうこと。
そのための表現方法を探るなかで苦労もありそうですが、
認めてもらえる喜びもきっと味わえるはずです。



自分の社会的な立場や、責任を果たすべき役割について、
考えさせられるような出来事がおこるかもしれません。
これまで知らなかったことを知り、現実と向きあう場合もあるでしょう。
難しく感じるテーマであっても、
さまざまな人と話し合ったり、専門家から話を聞いたりすることで、
どのように関わっていきたいのか、分かってくることもありそうです。


8月
家族や親しい友だちなど、身のまわりの人たちとの関わりが広がりそうです。
楽しみも増える反面、それぞれの人たちの自己主張にふりまわされて、
忙しくなることも考えられます。
人とのやりとりや愛情表現がくいちがい、
摩擦が起こりやすいときでもあります。
本当に必要なことを見きわめつつ、
的をしぼって対処していくことが必要な場面もありそうです。


9月
自分の考えを理解してもらったり、サポートが得られたりしやすいときです。
長い間、胸のうちであたためてきた目標を実現することもできるかもしれません。
誰かのつくりだしたものに刺激をうけて、
新たな気づきがあったり、思いがけないアイデアが引き出されたりすることも。
人の心を揺さぶるような美しい何かを形にすることもできそうです。


10月
人のために尽くしたり働いたりするなかで、
自分らしくいられる場所を見いだしそうです。
住んでいる地域やなじみのある地元など、ふかい関わりのある場所で、
必要とされる仕事をすることにやりがいを感じるのかもしれません。
はじめは苦手だったり、とっつきにくく思えたりする人やものごとが、
新しい刺激をもたらしてくれそうです。


11月
とても魅力的な人物やものごとと出会いそうな気配があります。
その存在はあなたの胸に憧れやふかい感動をよびおこすものかもしれません。
そして実際に、「こうありたい」という理想に向かって、
チャレンジをはじめる人もいるでしょう。
まわりの人の共感を得るための努力をおしまなければ、
より大きな力を発揮することも可能になりそうです。


12月
自分のなかにあるひらめきや思いつきを形にするための活動に、
まわりの人が気づかないところでとりくむ人もいるかもしれません。
もしかしたらここにはあなたひとりではなく、
同じ目的を共有できる仲間との秘密のグループが関わっている場合もありそう。
そこでつかんだ手ごたえをさらに成長させて、
公に認められるような目標をめざすことになるかもしれません。


2015年1月
本来したかったことや目的について、
あらためて自分に問い直すことになるかもしれません。
ぶれている部分があったら整えなおし、
自分の生き方をささえる軸を、さらに強化することができる時期です。
家族や親しい仲間のサポートで、仕事の幅が広がる人もいるでしょう。
誰かの夢をかなえたいと願う気持ちが生かされやすい時でもあります。


2月
仕事や果たすべき義務に関わる忙しさがふえそうですが、
「もっと自由にゆったりと楽しみたい」という願望もふくらむ時期です。
のびのびと感性を解き放って過ごしたり、
芸術にふれたりする時間も大切にしたいとき。
遊ぶことで、思考がよりすっきりと働き成果もでやすいかもしれません。
友達とのあいだにロマンスが生まれる人もいそうです。


3月
新しい何かに挑戦したくなったり、
これまでつづけてきたことを手放したりしたくなったりする時期に思えます。
はっきりとは説明しづらい、
ワクワクするようなそわそわするような感覚が生まれているかもしれません。
なじんできた環境をすこし変えることで、
爽やかな風が吹きこんでくることも。
春らしい予感に身をまかせて、これからのことを考えるのもよさそうです。


4月
美味しさ、肌触りのよさ、居心地のよさ。
あなたがいいと思う感覚を身近な人たちだけでなく、
たくさんの人たちに知って欲しくなるかもしれません。
表現力がつよまりやすいときなので、プロモーションをしてみるのはおススメです。
自己主張が際立ちやすいなか、
相手の立場になった思いやりや気遣いを添えてみることで、
受け入れてもらいやすくなるでしょう。



バックナンバー

おひつじ座 おひつじ座の運勢

うお座 うお座の運勢




<プロフィール>
星占い:星読みちえ
占星術師・タロットリーダー。
主に国立市と横浜市で活動。
占星術やタロットのワークショップや「星座会」を開催。
個人のホロスコープ鑑定は随時受付。

HP「惑星ノート」
http://chie-astrology.com/


パステル画:マリンカ
アリエッタパステル教室主宰。
曼荼羅を描くのが最高の幸せ。
大学生と高校生、10歳の柴系mix犬の母
国立で星読みちえさんと
「美味しい星読み飲茶会」も随時開催。

ブログ アリエッタ☆パステルアート教室~そよ風の色~
http://ameblo.jp/soyokazepastel/





国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
http://happyspot.jp/

https://www.facebook.com/kunitachi.happy.spot


中央線ハッピースポット
http://ameblo.jp/chuosenhappyspot/


くにたちビジネス女子会 - KBJ

https://www.facebook.com/kunitachi.business.jyoshikai