ドラマ「ガリレオ」ロケシーン@一橋大学 | 国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット

東京都国立市のハッピー情報をお届けします♪

国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
先週放送された

「ガリレオ」 第1話での

この重要なシーン。

国立の一橋大学でのロケでした。

このベンチは

「ガリレオベンチ」と命名!


ちなみに反対側には

キムタクが「南極物語」の中で座っていた

「キムタクベンチ」 もありまーす。
国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
ガリレオこと湯川学準教授役

福山雅治

そして
内海薫役 柴咲コウ
このお二人がいると
いつもの風景がグレードアップしますねー

アメリカに旅立つ薫に
まるで婚約指輪?

と思わせる箱をプレゼントした湯川先生。

中に入っていたものは...
国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット
なんとも湯川先生らしいモノでした(笑)

「実に面白い!」


いったいなんだったのか知りたい方は

ぜひ、オンデマンド放送 で見てね~!

毎週水曜午後4時

最新話を配信!


「ガリレオ」フジテレビ公式サイト では

エキストラも募集していますよ。

こちらも要チェック!


公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/fujitv.galileo


映画ガリレオ「真夏の方程式 6月29日公開!

予告はコチラ から。

映画は

国立ではロケしていないかもしれませんが...

まぁ、いっか(笑)



国立情報WEBマガジン くにたちハッピースポット