こんにちは!

 

最近めっきり寒くなりましたね~

寒くなると人間の身体ってどんな反応をするのでしょうか?

 

人間は寒くなると身体の熱が大幅に失われ、体温が下がり、代謝も落ちてしまうので、

熱が逃げない様に交感神経が働き始め血管を締めていきます。

 

そうすると流れる血液の量が減るので、放熱が抑えられます。

 

通常は皮膚を通して血液の色が見えているので、皮膚は赤みを帯びていますが、

血管が収縮すると白っぽくなります。それで、寒いと顔や手足が白くなります。

 

これが、寒くなると身体の中で起こっていることです。

 

人間の身体ってよくできていますね~

 

次回はからだの表面で起こっている事に注目していきます!!

 冷え性でお悩みなら国立駅前カイロプラクティック整体院