秋の味覚カボス

テーマ:

こんにちは!

最近はやっと日が照ってくれる時間帯もあり、

そして朝晩は秋らしい雰囲気が漂ってきました!

 

先日、我が家には九州の知り合いからカボスが大量に届きました。

家族全員が大好きで、切った断面を3歳の息子はぺろぺろなめては

美味しいと笑っています…

 

このカボス、露地栽培ものでは今が一番の旬で大分県が盛んです。

やはり露地物は味や香りがハウスものとは違くおいしいです!

 

色々な使い方がありますが、私はやはり焼きたてのおさかなにジュッと

かけて、またまたしらすにいっぱい!焼酎のロックなんかも最高です!

 

クエン酸、リモネン、ビタミンB1、ビタミンB2また、皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、脳神経を正常に働かせるのに役立つナイアシンや動脈硬化を予防しストレスをやわらげる働きのあるパントテン酸そして、葉酸、ビタミンC、ビタミンE、カルシウムやリン、マグネシウム、カリウムを含みます。

また、ポリフェノールの一種のエリオシトリンやカロテノイドの一種のβ-カロテンを多く含みますので強力な抗酸化作用も期待できます。

 

こんなにもたくさんの人間に不可欠なものを含み、なおかつ、料理を豊かにしてくれるカボス

この秋ぜひお試しあれ!!

寝違えでお悩みなら国立駅前カイロプラクティック整体院

 

AD

『良い姿勢』

テーマ:


よい姿勢の定義は、評価する視点で異なります

 

力学的視点では

重心線が支持基底面の中心に近いほど
安定した良い姿勢。

 

生理学的視点では、疲労しにくい
姿勢が良い姿勢と考えられますが、

 

長時間同じ姿勢でいると
筋疲労が起こるので、少しづつ身体を動かし
姿勢を変化させた方が良いとされます。

 

 

姿勢が気になったら国立駅前カイロプラクティック整体院

AD

ネコ

テーマ:

先日猫カフェへ行ってきました。

中には数十匹の猫がいて自由に触れる事ができます。普段はそっけないですがエサをあげると表情がかわり飛びついてきます。とても高い所まで飛び跳ねるのであっさりエサを取られてしまいました。

 

猫は種によりますが木登りが出来るものもいます。ですが犬は基本的に木に登れません。

どうやらその差は「鎖骨」の有無にあるそうで、鎖骨のある猫は肩を柔らかく使う事が出来るので腕を器用に使い木に登る事が出来ます。

 

猫は臓器の場所を変えて狭い場所を潜れたりジャンプ能力も高いです。その他にもバランス能力に優れていて高所から背中側から落としても空中で必ず回転し脚から着地する事が出来ます。これは立ち直り反射という反射で猫の身体能力の高さが伺えます。

AD

朝晩涼しくなってきましたね。

手足の冷えなど感じませんか?

当院で使用しているオイル(O2クラフト)でオイルマッサージの施術を受けると全身ポカポカ温まりますよ♪

O2クラフトは、高濃度酸素と天然のピーナツ油97%、ローズマリー油3%から作られています。

ピーナッツ油には、オレイン酸やレスベラトロール、ポリフェノール、ビタミンEが含まれ、高い抗酸化作用があります。

抗酸化作用は、血管をきれいにして血行を良くするのとともに、酸素の働きによって

ホルモンのバランスや自律神経のバランスを整えます。

そして血流を改善し、肩こりなどの筋肉疲労、冷え症やむくみなどを防ぐ効果があります。

またローズマリー油には、抗炎症作用があります。

10分1600円
20分2700円

これからの時期にはオススメです(^O^)

谷保天満宮

テーマ:

こんにちわ!

 

あいもかわらず雨・雨・雨・雨・雨・・・・・ですねショボーン

 

梅雨よりも雨がたくさん降っているそんな今年の秋雨前線です

 

さて

 

今日と明日は国立市谷保にある谷保天満宮にてお祭りがやっていますキラキラ祭

 

 

 

あいにくのお天気ですが

 

国立駅前の大学通りには数多くの屋台や出店がでており

 

雨にも負けずにお祭りを盛り上げています

 

 

朝と夕方に山車が当院の前の通りを過ぎましたが

 

ちいさな子供が雨合羽を来てついて行っていましたニコ

 

明日は天気予報では晴れとのこと晴れ

 

ひさびさのお天気で我が家の洗濯物もようやくお日様を拝むことができるでしょう

 

お休みに秋のお祭り来て、屋台で美味しいもの食べて

 

当院でリフレッシュして、また月曜から頑張ろう!!!

 

・・・って予定はいかがですか?てへぺろ

 

良い休日を(^O^)