先週のこと。
エグさんがアメリカ出張に行ってしまったので、ばあさんが泊まりこみで、そ氏のこと見てくれた。6日間も。

 

料理、洗濯、掃除、そ氏の送迎、これまではエグさんが手伝ってくれていたこと、全部私がやらなくちゃいけなくて、やること盛りだくさんだった。

けど、自宅での育児の大半をばあさんが担当してくれたおかげで、本当に助かった。

 

なんといっても、夜のフリータイムが充実した(悪顔)。

エグさんがいないので、一緒に深酒→沈没することもなく、23時くらいまでしゃっきりしていた(笑)。

 

だいぶ前に届いたメガネ・ホルダー。

忙しかったり、夜は寝てしまったりで組み立てられなかった。

それを、ばあさんと小猿が寝静まった夜、せこせこ取りかかった。

 

 

ていうか、もはや満パイ💦
エグさんのサングラス、収納できない。

最近あまりかけていない「2軍」は誰かにあげたり、処分したりしよう。