本当は去年のうちにupしておきたかったブログ。
2016年買ったモノ、ベスト3。

まずは3番目から……。


3,インナースキャンデュアル(タニタ)



よし、ライザッ○に通おう! と一念発起し、
せっかくだからデータが細かく出てくる体重計を購入。

 

気に入っている最大のポイントは、



スマホと同期できること!
↑ラ○ザップ通いたてのころの写真。
いまより2.5kgほど重く、体脂肪率も5%は多い……。

データ好きとしては、体脂肪やらBMIやらの推移を
細かくチェックしては、ほくそ笑んでいます……。


2、Braava(iRobot)



もしアナタの家がフローリングとかタイル張りで、
段差があまりないのなら、絶対に買った方がいい、
本当に役立つ一台。
から拭きと水拭き、両方できるんだけど、
うちで使うのは、ほとんどから拭き機能。
水拭きは週1回くらい。動作が静かなので、寝る前にピッと。

毎日使っているのに、シートは毎回真っ黒。ホコリどっさり。
うそでしょー、なんて言いながらニンマリ。
ちなみに、ラグが敷いてあるリビング(パブリックス・ペース)は
お掃除ロボを毎日。
トイレ、洗面所、寝室がある南向きのプライベート・スペースは、
ブラーバがセコセコ拭き掃除してくれている。
彼らが働いている間、私は豊と仕事部屋へ通勤散歩。
有意義に過ごさせてもらっております~。
掃除機の出動は、グラスを割ったときくらいかな(汗)。

今年はわが家にどんな手抜きロボがやってくるでしょう。
取り急ぎ、窓ふきロボかな グラサン



ブラーバ稼働初日。豊大フィーバー!
いまはよく働く同居人くらいに思っていることでしょう……。


1,bikke2(ブリジストン)



栄えある第1位です! 子乗せ自転車!
どーせ使うのは数年くらいのもんでしょ。
それなのに自転車もう一台増やすなんてバカげてる!
うちにはすでに3台あるし!!!

エグさんの、「ママチャリがほしい」というプレゼン、
何度はねのけてきた数年間だったんでしょう。
「バカだね、あんた」
当時の私にそう言ってやりたい。

そのくらい、この自転車のおかげで行動範囲や、
行動しようという気持ちが広がった。


坂の多いわが町世田谷。
急坂で一生懸命ペダルを踏んでいると、
「おかあちゃーん、ばんばってー!」と、
後ろから応援してくれるそ氏と一緒に、ブンブン乗り回しております。



朝の保育園送りはイクメンの仕事。
ベランダから隠し撮り(笑)。


2017のBEST BUY,MUST BUYはなんでしょー。
おそらく1位は5月わが家に来る、NEWキャンパーだと思う。
モノが大好きな私は、寝しなにネットで
気になるグッズたちを検索するのが楽しみなのです。