GWも後半戦。
朝から晩まで小猿と一緒の生活に限界を感じていたころ(汗)、
東京を北上し、日光へ行ってきた。

そこには仲良しご近所さんのご実家があって、



Mっちゃんちの実家のラーメン屋で、まずは下ごしらえ。



お腹に響くなかなか美味しい醤油ラーメンです。
お店は国道121号線沿い。

ツーリングしに日光に行かれる皆さん、ぜひ立ち寄ってみて!

その後、下今市の駅近くにある道の駅あたりで、
Mっちゃんのお仲間さんの即興ライブを鑑賞。
ギターの音色が、唄声が、本当に気持ちよくて、ついうたた寝。



道の駅の裏。
ワクワクする小径。
「知る人ぞ知る」みたいな感じで雑貨屋さんなどが営業していた。



近くの神社で鳩を追いかける子猿……。
最近よくこれやってる。

でもね鳩、いきなり追いかけたらビックリしちゃう。



お父ちゃんみたいに、そーっと、そーっと。



そうそうそう。
そーっと、そーっと。



そーっと、そーっと……。

……いつまでやってんの(汗)?

夜はライブを終えたお仲間さんたちがMっちゃんの家に集まって、



みんなでワイワイBBQ。



周りには民家がなく、



木や山や星や、



見渡す限りの自然。


大音量でギターをかき鳴らしても、誰の迷惑にもならない。



東京から1時間半で、



こんなステキな場所があるんだ。
Mっちゃん、いい場所で生まれ育ったね。



あら、豊さん。



Mっちゃんのことが大好きなうちの娘は、



ステップ踏みながら、いつもな感じで求愛中 in 日光。

3時まで焼酎お湯割りを呑んだ翌朝も、



求愛しております……。



ねぇ、もういいんじゃない(汗)?



小猿はと言うと、



昨夜の余熱が残った囲炉裏を、ずっとつついておりました。



お父ちゃんに似て、火が好きなんだな。



老若関係なく、男の人って火をいじるの、ほんと好きよね。
炭火料理はおまかせするに限る(悪顔)。



豪華な朝ごはん。



Mっちゃん、Mさん、お世話になりました。



旅に出る前日、柴又で仕入れてきたくず餅をいただき、



リセットされた私たちは、東京へと気分よく向かったのでした。

残りの小猿との休日も、頑張れる気がする~。

……(笑)。