12時の用事まで40分ほど時間があったので。
ていうか休みの日にお父ちゃんが家にいること、あまりないので、

{CB218AE9-84B1-468D-A2DF-AC7CDFB2FA0F}

荒れ放題な空中菜園の手入れ。

秋から放置しっぱなしの枯れたバジルやシソの枝を抜き、
根っこなども取り除き、土をかき混ぜて酸素に触れさせた。

{773FB64B-B351-4746-80DF-2AA0EA931941}

うわ。小猿、来やがったな。ややこしい💦

{5C2A1870-F95A-4963-BC11-64111E4287EA}

お手伝いがしたいお年ごろの、そ氏なのです。

私がやった方がもちろん早い。
けれど「手伝いたい」という気持ちの芽を摘むなんてもったいない。
将来の投資(悪顏)。

{2DA023B5-50B3-4D67-9932-3DAB7AC5775D}

そうそう、こういう土のカタマリ、ポイしてね。

{32D2C80C-52F3-4298-ACC0-7AA6ADFB3E64}

土は暖かくなったら新たに足すので、
古い土は大胆にゴソッと捨てます。
そうしたらこんなゴミ袋の量になった。

{DA529ED8-8182-4003-83AB-FEE0A7F9B9C8}

ちょっと、
引ーきーずーらーなーいーで!

袋に穴が空いて土だらけになるよ^^;

お手伝い男子になる日は、まだまだ遠い……。