昨日仕事部屋(実家の一室を間借りしています)に着くと、
ばあさんが哀しそうな顔をしていた。

この連休中、番長ジュニアを預かる予定だったのに彼らは沖縄に行くと言う。
「私、せっかくのお休みにひとりぼっちだわ!」

どうせ、ばあさんの思い違いでスケジュール入れたんでしょ(汗)?
仕方ないので悲劇の(年老いた)ヒロイン、
私たちの旅に混ぜてあげることに……。

旅に行く前に、

{6ABB7838-2F46-48AC-AF6D-535AA39F82DF:01}

そ氏と私のインフルエンザの予防接種を打ちに、
世田谷線がよく見える病院へ。

体調を崩した人であふれ返っていた。だいぶ待たされた。
でも注射を打ってくれた看護師さん、ものすごくうまくて全然痛くなかった。
そ氏は水ぼうそうの予防接種と計2つ打ったが泣きもしなかった。
プロだね~。
こういう人、病院にひとりいると最高だね。

{6B64E83C-1CE3-4D75-9037-1C619EEB1E18:01}

ただいま太巻き頬張りながら目指している千葉。

豊はというと、

{060FE5BA-19A0-4C7E-AA8F-52439D29A970:01}

われわれのお食事中はロフトに上げられている。
クンクンすんすん落ち着かないので。

{DC8065A5-3525-43B4-8425-DAAF7E67262F:01}

後部座席で楽しそうな悲劇の(年老いた)ヒロイン(笑)。
お手拭きが散乱していたりして、汚い車内……。

{2D9C171D-3D63-4DAC-B66A-C1EE20AC657E:01}

ヒロインの前でくつろぐ私。

そ氏は、

{9663F6D4-B670-451F-9B31-B4B0F7E06C4F:01}

さっきまで大はしゃぎだったのに、お食事に入った途端いつもの食べ寝……。
本当にこの子は、食に興味が無さすぎて、この先どうなるんだろう^^;


それはさておき、せっかくばあさんが参加してくれたんだ。
夕方から(おそらく)今年最後のサーフィンしてくる。
波はありそうだ。