ユタ散歩ジョグだか、ユタジョグ散歩だか、もう忘れてしまったよ(汗)。

あ、一時期夢中になっていた、
豊の散歩がてらジョギングするという趣味です。
(正しくはユタ散歩ジョグでした)
そ氏が生まれてスグ、夜明けのミルクを終わらせたあと、
一時期アホみたく、毎日娘っ子とともに走っていたけど、
今年は一度もしなかったはず……。


スポーツ年越し

ほら、久しぶりに行くわよ!

スポーツ年越し

「イヤ!」(ユ)

ものすごい勢いでストライキ起こされました……。

スポーツ年越し

でも、小さな漁港に着くころには
娘っ子の足もずいぶんなめらかに動くようになり、

スポーツ年越し

帰りの上り坂では「ごめんなさい」と思いました。

スポーツ年越し

待ってよー。

まさに「朝メシ前」の運動。

スポーツ年越し

帰ってスグ、うどんゆでた。
身体を動かしたあとのごはんは美味しい!

スポーツ年越し

食後、近所のビーチに波チェック。
これ、南の島じゃないから。
東京のお隣、千葉の、冬の海の色だから。
この時期の海もいいよね~。

スポーツ年越し

3カ所チェックして、一番風の影響が少ないと思われたポイントでin!

久しぶりに着た5mmフル。
ゴムが硬化してめーっちゃ硬くなっていた。
ていうか、年末にサーフィンとか、どれくらいぶりだろう。
少し育児が落ち着いてきた証拠だな。

スポーツ年越し

14時くらいかな、帰宅すると、母上がごはんを用意して待っていてくれた。

その母上だけど、最近は、さぼり病。
あの手この手のいいわけを広げて、ジムをさぼったり、
ジッと自宅にこもったり。
去年に比べて明らかに足腰が弱っている。
風邪ばかり引いている。

ランチ後、本当は風呂に入って、ビアでも呑んで、
一日を終わらせたかったのだけど、

スポーツ年越し

散歩行くよ!!!

スポーツ年越し

豊も行くよ!

母上は、前も歩くのが遅かったけど、ますます亀の歩みのように(汗)。
だから、毎日ちゃんと動かさなきゃ、身体がどんどん錆び付いちゃうよ!
まるでジブンに言い聞かせるように、私は言った。
明日からもユタ散歩ジョグしよう。

遅いばあさんの前で、豊と私は、枝キャッチ・トレーニング。
つまり、枝を拾い、遠くに投げて、娘っ子を走らせて、
ばあさんとのスピードの違いを埋めた。

スポーツ年越し

30回くらいしたかな。

スポーツ年越し

トンビが鳴く電柱と、月が浮かぶ夕空。

たぶん娘はいまごろ筋肉痛だろう。
私? ものすごいことになっていますよ(汗)。
最初は足。いまは肩周り。
でも、筋肉痛はキライじゃない。
今日も一日ちゃんと生きた証だから。

運動といえば息子だ。

スポーツ年越し

ロフトにつながるハシゴのような急な階段を、
うんしょ、こらしょと登るのがブームのようで……。

スポーツ年越し

ほっといたらずっとやっている。
ますます目が離せない(汗)!

18時すぎ、ピンポーン。

スポーツ年越し

着たよ。

スポーツ年越し

北海道の厚岸(あっけし)から取り寄せた牡蠣♪
明日の夕方、番長家族が来るので、わが家の年越しは牡蠣で〆ようかと。
今夜ちょいとフライング(笑)。

ネットではもったりミルキーな牡蠣が写っていたけど、意外やサッパリで(汗)。
少し残念だけど、おいしいのには変わらないから、まぁいいか。

一日中身体を動かして、眠い眠い眠い、身体痛い(笑)。
でも悪い気はしないよ。明日はもうちょっと遠くまでユタ散歩ジョグしに行こう。