仕事部屋(実家)からそ氏が通う保育園までは至近。
いつもはお迎えに行き、仕事部屋で夕飯を食べさせ、
風呂に入れて、着替えもしてから帰ることが多い。

もちろん湯冷めしないように、ドライヤーでちゃんと髪を乾かして、
ブランケットぐるぐる巻きの重装備でね。

仕事部屋で夕飯を食べているとき、
たいていそこには母上がいて、
そ氏のことが大好きなご近所さんBも、
保育園からの帰宅に合わせてやって来て(笑)、
お義理姉さんが8月に生まれた甥っ子を抱っこして現れる。
番長がいつものトランクス姿+よれよれのTeeシャツ姿で
ウロウロしていることもある(笑)。

毎晩ワイワイにぎやかな時間を過ごしているのだけど、
昨日は母上は書道教室、エグさんはサーフィン仲間と呑み会。
もう、こうなったら、悪いけど手抜きさせてもらう!
(エグさんが居なくなった途端、喜んで手抜きする私ですが)
保育園からスーパーに寄って直帰した。

サシ時間

500kcalに押さえた、ずいぶん「健康」をうたっている弁当と、
イベリコ豚の餃子をシェアしつつ、
そ氏は前日の朝作ったハッシュドビーフの残りに、大好物のパン。

サシ時間

ミルクと金麦で乾杯!

サシ時間

年に数回もパンを食べなかったわが家だけど、
パン好きそ氏により常備するようになって久しい。
賞味期限が近付いてきたそれに、チーズやらベーコンやら乗せて、
オーブンで焼いて、われわれも週1回は食べるように。

サシ時間


そ氏とふたりぼっち+娘っ子との夜。
人数少なく珍しいシチュエーションに、静かかと思いきや、

サシ時間

ふたりでキャハハハ大盛り上がり。

サシ時間

「ぷ~、ぷ~」と隣でイビキをかいて寝ている娘っ子のマネをしたり、
(そ氏からやり始めた)

サシ時間

「あーん」とお互い食べさせ合ったり。
(ずいぶんスイートなことやってるわ 笑)

サシ時間

でも、オマイさんが「ぺっ」と出したもの、
「あーん」てされても迷惑だから(汗)。

サシ時間

うるさいお父ちゃんが居ないのをいいことに(笑)、食後、後片付けもせず
ポカポカ床暖房に座ってふたりでテレビを見たり、

サシ時間

動物図鑑をめくってゴリラのマネしたり(ウホウホ)。
サルのマネしたり(ウッキー!)。

サシ時間

海のページでは、お母ちゃんの大好きなサメについて英才教育したり。

ほら、風呂沸いたってよ。入ろう。
本も服も全部脱ぎっぱなしでバスルームに。
お母ちゃんは夕方ヨガでシャワー浴びてきたから、足だけ付き合った。

風呂から上がって、髪乾かしながらそ氏はコックリコックリ。
寝付きの良さは、お母ちゃん譲り(笑)。
いままで一度も寝かしつけに手こずったことはない。

サシ時間


あー、なんか、ちょっと幸せだな~と思った夜でした。