タイトルの意味。

気づけばナンパしている、そ氏のことです。

CAさんたちが、なーんかこっちをニコニコ見ている。
ふっとそ氏のことを見やると、手を振っているではないか!!

その姿を見て、お父ちゃんがつぶやいた。

「油断もスキもありゃしない」

韓国トリップダイジェスト

韓国についてスグ食べに行った明洞(みょんどん)の焼き肉屋。

韓国トリップダイジェスト


ゴハンそっちのけで、出た出たこの顔!
お父ちゃんいわく「腹立つ顔やわ~」。

韓国トリップダイジェスト

韓国オバハンを呼び寄せたそ氏です。
お母ちゃんよりも、ずいぶん上じゃんかよ……(汗)。

韓国トリップダイジェスト

ナンパはいいから、さっさとジブンの牛乳、飲みたまえ。

韓国トリップダイジェスト

翌朝食べに行った、サムゲタン屋では、

韓国トリップダイジェスト

お父ちゃん監修の元、われわれの分を取り分けて、
朝食を食べるそ氏。

韓国トリップダイジェスト

始まりました、ナンパタイム(汗)。

韓国トリップダイジェスト

ノリのいいお姉さんが応じてくれてよかったね。

韓国トリップダイジェスト

電車を乗り継いで到着した、ソウル市内の世界遺産、
昌徳宮(チャンドックン)。

韓国トリップダイジェスト

なにかを見つけた、そ氏。

韓国トリップダイジェスト

チマチョゴリを纏った、若いお姉さんたちでした……(笑)。
異文化交流中。

韓国トリップダイジェスト

ほらぁ、カメラ見ないと~と、お姉さんに言われています。

韓国トリップダイジェスト


あーだこーだやっていたら、どこかの国のご一行様が来て、
写真をバチバチ撮っていった。
そ氏の心は相変わらずチマチョゴリ(汗)。

韓国トリップダイジェスト

お母ちゃんが買い物中も、常に女探しでキョロキョロ。

韓国トリップダイジェスト

最近私と一緒に変顔する、そ氏。
せーのっ!でやったら……。やってねーじゃん(汗)。
お母ちゃんと2人だと、いきなりノリが悪くなる。

韓国トリップダイジェスト

大丈夫か、キミ(汗)。

でも、

韓国トリップダイジェスト

「辛いけど、うまい。うまいけど、辛い~!!」と、
お父ちゃんがボロボロ涙していたチュクミ(イイダコの辛炒め)。

その店では、好みの女性が居なかったのか、

韓国トリップダイジェスト

爆睡……(笑)。


そんな軟派な息子との旅だけど、今回気を遣ったのはホテル。

当初は明洞あたりの、利便性抜群な宿がいいかなー、
なんて思って調べたら、部屋のわりに風呂がでかすぎる。
その風呂がジェットバスだったりする。
つまり、ラブホテルを改築した宿が明洞あたりには多すぎて(汗)、
それならばと、少し繁華街から離れてもいいから(タクシーで500円圏内)、
昔ながらのスタンダードなホテル を取った。

韓国トリップダイジェスト

スタンダードなホテルには、ちゃんとベビーベッドの貸し出しもあったし。
でも、このベッド、最初は寝る面が30㎝くらい上だった。
この高さは危ない。頭から落ちる(汗)。
よく見てみたら、ドライバーがあれば高さ調節できそう。
フロントに電話してその旨を話したら(ソウルは日本語がバリバリ通じる)
スグ来てくれて、作業はちょっと苦労していたけど(笑)、
エグさんも手伝って、↑こんなふうに一段下げてくれた。
これなら立ち上がっても、頭から落ちる心配はない。

この宿を選んだわけは、もうひとつ。
ホテルの目の前に空港バスの停留所があること。
電車の方が全然安いのだけど、大荷物とそ氏を連れて乗り継ぎするなんて、
考えただけでいや~な感じ(汗)。
でも、バスならびゅーっと仁川空港へ。約1時間。
本当にラクで助かった。

韓国トリップダイジェスト

車窓から見えた、自転車のイベント。
最近韓国でも自転車、流行り始めていますネ。

韓国トリップダイジェスト

成田着。
楽しい旅になったね。
キミはたくさん、ナンパに成功していたね。よ、国際派(笑)!