私の休みは、エグさんに合わせて土日にしているのだけど、
予定が詰まっているときは曜日関係なく営業している。
今日はそんな日。

朝ごはんは味噌漬け豆腐そうめん。

朝ごはんです

先日味噌漬けにした木綿豆腐、2日間漬けたら
しょっぱくて食べられたもんじゃなくなって(汗)、
チーズみたいにコクが出るのかな、なんて期待していたのに。ちぇ。
その豆腐、軽く水洗いして白髪ネギ、國井さんちのシソ、
母上からもらったお中元のジャコを冷たい素麺に散らして、
タレは麺つゆ大1.5 、水大1、酢大1、ごま油大0.5をよく混ぜ、
ぶっかけていただいた。まぁまぁいけた。

2コブつれて仕事部屋に行った。
暑すぎるのでエグさんに送ってもらった。
夕方までばあさん(母上)が息子を見てくれるという。
皆さんのご協力あってこそ、文章が書けています。
ありがたや、ありがたや。

執筆していたらあっという間に14時まわり、
プリントアウトした原稿を持って、たまにはモスバーガーなど。大好物。
エグさんは「食った気せーへん」って、モスとかマックとか嫌うので、
ひとりのときくらい、のんびり食べさせてもらおう。
そのエグさんは、午後から仲間とサーフィンへ。

校正中

われながらよく書けた文だ。14枚も書いた♪
(THE BOOMの“星のラブレター”ふうに)

仕事部屋に戻ったら、

寝てる

寝ていたよ。

寝てる

こっちもね(笑)。

無事、原稿が書けたところで、いまからお楽しみ♪