この国の人々、本当に赤ちゃんが大好き。
出会う人、例外なくみんな。
羽田発ガルーダ航空の機内からしてそうだった。
もう着陸態勢に入ったというのに、2人の若いCAが、

ほかの客のことなど眼中にない様子で(汗)、
ただただ「かわいいいいいいいいい!」と絶叫しながら、
そ氏のことあやしていた。
そうか、「かわいい」が世界共通語になったってホントなんだな。
……なんてこと思いながら、私は彼女たちを眺めていた。

空港から宿までの送迎スタッフ、宿の従業員、
レストランの店員、サーフガイドのアグースくんetc……、
男女問わず、仕事を忘れて、そ氏のことをあやしてくれる。

愛想だけはいいそ氏、とびきりのスマイル。
その顔を見たら、バリニーズたちはにんまりして、きゃーってなって、
キリが無くなって(笑)、さらに仕事に戻れなくなる。

昨日は、フロントから部屋に向かってベビーカーを押していると、
ずっと向こうにいたスタッフの女性が
めざとくわれわれを見つけるや、寄ってきて、
あやしたり、抱っこしたり、ああ、もうまたキリがなくなっている(笑)。
お母ちゃんはその間、蚊に2カ所も食われた(汗)。

そんな今日、フロントから電話。
スイートルームが空いたから、移りませんかって。
ええ、いいんですか?
もちろん移りますとも!

小市民なわれわれは、しっぽをブンブン振りながら
サッサカサーと部屋を移る準備をして、

ありがとう

平屋建てのその部屋には中庭に大きなプール、ベッドルームが2つ。
トイレやバスルームも2つ。

そ氏のベッド


そ氏用のベッドも天蓋付きで、あらあら立派(笑)。

扉の向こうは

扉の向こうは、

お風呂です

バリって感じのステキなお風呂(笑)。


ところで、なんで急にスイートルームに変えてくれたのだろう。
いろいろ考えたのだけど、理由がわからなくて、あ、もしかしたら、
そ氏のことを一番かわいがってくれているマネージャーさん、

ラッキーボーイ

愛想だけはとびきりいい、この笑顔にやられたのかな。
うん、たぶん、そうだよね(笑)。
それしか考えられない。

息子よ、ありがとう。
おかげで私たち、いい思いさせてもらっている。
またこの島のことが大好きになった。

泳いでいます

今日も一生懸命プールで泳いでいましたよー。

水遊び用のオムツ着けて(笑)。