曇りがちな寒~い日曜日。

ロング散歩です

日々仕事部屋へ通うような“2コブ・スタイル”で、
いつもよりずっとロングな散歩へ出かけた南房総にて。
このあたりは山あり谷あり。
私が暮らす世田谷は東京のなかでは坂が多い地域だけど全然生ぬるい!
モモ裏の“ハムストリングス”、ピキピキさせながら歩いたよ。

く~、効く~!!!

着いたのは勝浦ビッグひな祭り。
この時期になると南房総の漁師町、勝浦市は、
市内各所に約3万体のひな人形が飾られ、町中ひな祭り一色となる。

勝浦ビッグひな祭りです


お父ちゃんいわく、わが家でひな祭りをお祝いできるのは、
娘っ子、だけだそうだ……。
そ氏は男の子だし、私は40がらみのオバサンだし……。
↑こんな顔しているけどね、いちおうお年ごろ……(笑)。

帰り道、40がらみのオバサンは意気揚々と酒屋に寄り、

地酒です

このへんの地酒ゲット!
明るいうちから濁り酒ゴクゴク、ああ幸せ。

ポイントカードです

勝浦のゆるキャラ、カッピーが描かれたポイントカード、
もちろん持ってるよ~(笑)。