いつもは私の家に母上が来てくれて、
そ氏のお世話、してくれるのだけど、

別冊リツコング-行ってきまー

今日はというと、2コブをばあさんちに連れて行って、
ミルク、ほ乳瓶を消毒するミルトン、それを入れる容器、
オムツ、お尻拭き、全部ぜーんぶ持って行って、
(ベビーカーって、ある意味素晴らしいリヤカーよね 笑)
法事に来ていく服を買いに新宿へちょ
いとお出かけ。

別冊リツコング-お昼はガッツリ

と、その前に景気づけ。
せっかく身軽になったのだから(笑)。
お昼は、具が全部乗っている特製ラーメン。

おいしかったけど、栄養バランスが悪いことは間違いない(汗)。

別冊リツコング-私のもん


無事、法事に着ていく服が買えて、ほーっ。

ついでにユニ○ロで白のウルトラ・ストレッチ・ジーンズを衝動買い。

別冊リツコング-そ氏のもん

このごろは、ジブンのモノよりも、そ氏のモノを買う方が多い。
選ぶ時間も長い……(笑)。
GAPのベビー服、安くてかわいい。
けれど、私が選ぶと地味なモノトーンになってしまう……。

14時~18時までばあさん保育園に預けられたそ氏。

別冊リツコング-ばあさん保育園

爆睡……(笑)。

10分ごとに、わちゃわちゃ触っていたら、
「オレは眠いんだー!!」と、号泣されたとか。
「泣いててもかわいい」と、母上。
孫って、特別な存在みたいだねー(笑)。
「もっと私に預けてちょうだい!」だって。
そして「私が元気なうちに最低あとひとり作ってちょうだい!」だって。

おお、すごいリクエスト入りましたー(汗)。

別冊リツコング-ばあさんまかない

ばあさん保育園で、夕ご飯までご馳走になってしまった……。
ありがとう、何から何まで!

「最低あとひとり」かー。
3コブの生活を思い描きながら、保育園からの道のり、
テクテク歩いて帰りましたとさ。