本当は週末の、楽しかった福岡のこと書こうと思ったんだけど、
明日〆切の原稿書いたり、編集部に画像を送ったり、
そ氏と娘っ子のお世話したり、明日から天気が崩れるらしいので、
洗濯機、2回まわしたら、気づいたら夜になってしまいました。
あらあら(汗)。

けれど仕事が全部片づいたし、家のこといろいろできたし、
地味だけど、精神的に気持ちいい日曜日。

今日一番楽しかったことは、

別冊リツコング-行ってきまー

娘っ子とそ氏つれて、いつもの公園まで散歩に行ったことかな。
ちょっと前 まで抱っこヒモに熱気がこもり、
それが不快だったらしく、とても愚図っていたそ氏だけど、

別冊リツコング-散歩風景

今日は最長記録!
1時間弱、一度も泣かれずウロウロできた。

子どもみんな引き連れて、
仕事部屋に徒歩出勤できる日も近いね!
でも、前にそ氏、背中には弁当など
いろいろ入ったリュック背負ってだとシンドイかな。
そ氏の体重は今日が一番軽いわけだし。
毎日35gずつ増えてるし(先日の検診時、計算してもらった)。
いやいや、エクササイズだと思えばいいのだな(笑)。

なんてこと考えながら公園に着くと、
「ユタカちゃんですよね?」と、
ボステリをつれた年配の女性に話しかけられる。
ええ、まぁ、そうですけど。
なんでうちの娘っ子の名前、知ってるんだろう。
埼玉のブリーダー さんとこの子ですよね?」
はい、まぁ、そうです。
「うちの子も、そこからなんですよ!」
へぇ!

なるほど、ブリーダーのオバハンがリークしたというわけか(笑)。

別冊リツコング-異父姉妹

同じ町内で、あら偶然。

1歳9ヶ月の女の子、Eちゃん。
たぶん、ユタカさんとお母ちゃん一緒。
おでこのハート柄、首周りの白い毛の模様、まったく一緒だった。
異父姉妹ってわけですね。

世間は狭いというか、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

別冊リツコング-祭りだ祭りだ


帰り道は御輿をかついでいる集団と遭遇。

この街に住んで今年でちょうど10年だけど、初めて見たな。
おそらくこの時期の日曜って毎年ツーリングしたりサーフィンしたりで
家にいなかったからね~。