連休初日は、朝から大忙しさ。


別冊リツコング-てんてこ舞い


ホコリを吸わないように、きちんとマスクをして……。

ピンポーン♪

別冊リツコング-1階渡し

11時到着の予定が、10時半にやって来た(;´Д`)ノ
しかも1階引き渡し~!?
エレベーターのないわが家、3階まで一生懸命運んだ。

で、ですね。
これ↑、何かというと100人乗ってもだいじょうーぶ! な物置。

別冊リツコング-腐り果てた木製倉庫


こちらは従来の腐り果てた木の物置。
何度も言うようだけどね、エクステリアに木は絶対使っちゃダメだよ。
ウッドデッキ、ウッドフェンス、ファニチャーetc……。
見栄えがいいのは最初だけだからね。
メンテナンスが大変すぎる。
この家に引っ越してから、多いに学びました。

別冊リツコング-コシ気を付けてよ

エグさん、コシ気を付けてよ!

あーだこーだやっていたら、助っ人到着。
グッドタイミング♪

別冊リツコング-助っ人到着

エグさんの後輩、ケン○チです。

男手×2。
頼もしいわハート

あっという間に木造倉庫は解体され、廃材はひとつにまとめられ、

別冊リツコング-ベンチ設置


新たに購入したベンチが組み立てられた。

これ、一見木製なステンレス製、4200円。
学んでるよ(木製以外を取り入れています)

さて、いよいよ100人乗ってもだいじょーぶ! な物置の組み立て。

別冊リツコング-ここに置きます


設置場所はこちらになります。

別冊リツコング-うーむ

男手×2が組み立てている間、私はランチを作製。
応援団しましょうね(笑)。

別冊リツコング-昼ごはんです

おーい、できたよー!

・豚ブロック肉と野菜のカレー
・水菜とトマトのサラダ
・オレンジ


おかわりあるから、たーんとお食べ!

「建設現場の女将さんみたいやな(笑)」

別冊リツコング-できつつある

食後、男手×2は順調に作業を進め、

別冊リツコング-完成♪

じゃん♪

絶対に朽ち果てない、物置が完成したのでした。
物置は、やっぱりイ○バだね。

別冊リツコング-スムーズな開閉

値段のわりに、品質高いわぁ(33300円でした)。
スライドドアも、びっくりするほど軽かった(笑)。

別冊リツコング-土おこし中

・夏野菜の処分
・ゴーヤネット外し
・土おこし
・古土処分

予定通り、すべて終了。

別冊リツコング-いい風が吹いています

助っ人ケン○チ、新しいベンチで気持ちよさそうに煙草吹かしている(笑)。
やっぱ煙草吸いは、気持ちいいところ見つけるの、上手いね。

別冊リツコング-乾杯

今夜から出かけるので、乾杯のビアはノンアルコールで。
「これ酔えますね!」と、ケン○チ、びっくりしていたね。

ノンアルビアで一番それっぽいのを呑みたければ、ドライゼロです。

別冊リツコング-夜になりました


暑くもなく寒くもない、最高の季節の夜です。
来週はプチ・リニューアルした空中菜園でBBQでもしますかねー。