*ちょっとだけ加筆しました&まとめました。

ただいま深夜の、房総半島某所。
今日の夕方のことを振り返る。

最近、髪型がピースの又吉サン に似ているとうわさの私(汗)。


房総の南の方、部原(へばら)まで移動したけど、


いい波がなくて、


ほんのちょっと北の浜、御宿(おんじゅく)ビーチで楽しんだ。
ぱっと見ぐちゃぐちゃっぽかったけど、入ってみると意外と遊べた。


夕飯は勝浦のスーパーで手に入れた、食材でモツ鍋。
(サラダは朝からずっと食べ続けているカツオの漬け、イタリアン風)

それと、


めちゃくちゃうまいぞ、生ハム!


グルメなツレ夫妻のおみやに舌鼓。

この12ヶ月と36ヶ月ものの生ハム、
舌触り、味わい、どっちも表情が全然違うけど、とにかく「うまい」。

最近できた近所の生ハム屋さんで仕入れたそうな。
グルメ仲間からこういった情報、常に入ってくるそうな。
すごいなぁ、食通ネットワーク!

ワインとおつまみで、いい気分になったころ、


部屋の幅木で足引っかけて負傷(小指)。
(幅木……壁の床に接する部分に張る横板。靴などで壁を傷つけるのを防ぐ)

こんな深夜に、ちょっとビックリするほど血が出ました。
翌朝血だらけになったゴミ箱を見て、驚くツレの顔が目に浮かぶ……。
サカムケア塗ってそろそろ寝ようと思います。


●充実日曜日
2011-10-23 19:19:00

「なに、この血、いったい何が起こったの!?」

案の定、驚いているツレにひっひっひっと、悪い顔した私です(笑)。

しかしこのサカムケア 、すばらしい。
あんなざっくり切ったのに、血もだらだら出たのに、
流血はぴったりと収まった。痛みもない。
しかも、ちゃんと防水ガードしているので海に入ってもしみない。
ケガ=バンドエードはもう古いですね。

それはそうと、一緒に旅しているRちゃん夫妻のワンコ、パティ(♀)。
ロットワイラーという、かつては闘犬としても使われていた、
こわもて警備犬だそうだ。

え、この子のどこがこわもて(笑)?
甘ったれで、サービス精神旺盛のパティ。


ちょっとパティ、聞いてるの?

私たち、同い年くらいなんだって。

ア・ラ・フォー!

(パティ6歳、私36歳)


白渚(しらすか)にて。
波はいまいちだけど、みんなですごす時間、のんびりと楽しかったね。


夕暮れどきのアクアライン。うっすらと富士山。

また近々遊ぼうネ!


Android携帯からの投稿