昨日のこと。
(Mのるくん、Tくん、画像、勝手にもらいました……笑)

水曜日はどうしても海に行きたくて、がんばって終わらせたさ、原稿!


まさにいまが旬。真夏!
ぎらぎらの太陽を浴びながら海へ。

別冊リツコング-荒れ荒れ太平洋


台風9号からの強いうねり。あちこちがクローズアウト。



「これ、まずいだろ。沖、行けないだろ。でも、記念に撮っとこ」
ニヤニヤしながら、荒れた海を写真に納める私です。


でも、うねりを軽減できるビーチを、
現代のテクノロジー(ケータイ波情報)を駆使して発見。


別冊リツコング-Tくんです


先に着いていたTくんです。



Mのるくんのポケットには、コンビニで買った甘いパン。
パンを海パンのポッケに入れている人、初めて見た(笑)。


平日のわりにちょいと混んでいたけど、右に左にまずまず乗れて、
大満足で千葉を南下!


そこで、



写真ぼけたが……。



プロサーファーの、ともくんちがやっている海の家へ。


「今日とれたヒラメっす」と、差し入れ入りましたー。

コリコリして、おいしかった。ありがとう!!


別冊リツコング-記念撮影


「気分だけでも」な、ノンアルコホールビアで乾杯し、
ブロガー&Twitterさんたちによる、撮影会(笑)。


別冊リツコング-焼きそば


ヌッと延びる、私の手(笑)。


海の家で食べるごはん。なんでこんなにうまいんだろー。
もし太東(たいとう)に来ることあれば、イケメン・プロサーファー、
ともくんがいる海の家、「きみづか」へ。



私がたのんだのは、冷やし中華。


左上のビキニが気になるところですが……。

そうそう、私たちって、年がら年中、海入るじゃん。
だから、「海」っていう存在が当たり前で、海=サーフィンする場所なワケ。
だから、この真夏限定の海水浴とか、ビキニとか、海の家とかが、
妙に不思議な絵として映り、テンションあがりまくり。


別冊リツコング-夏休み


うぉー、夏みたいなことして、楽しんでるぞー(笑)。



海の家でテクノロジー(ipad)を駆使するYくんですが……(笑)。
どう? 夕方の波は? 2ラウンド目、どーする!?


別冊リツコング-日が沈むまで


結局、海の家の近辺で、空がこんな色になるまで遊んでしまった。
波サイズ、ハラ~ムネ~カタの、なかなかいい波!



夏が始まって、わくわくするような、楽しい楽しい1日。

遊びすぎたその日の晩は即寝。
翌朝の9時半まで一度も目を覚まさなかったもん(笑)。

昨日遊んでくれたみんな、ありがと!
また近々ね!!!



Android携帯からの投稿