さて、どうしますか? | Feel the Vibes Yogi的人生の旅

Feel the Vibes Yogi的人生の旅

アスレティックトレーナーでありA-Yoga主宰者
身体を動かすことで人生を豊かにする道の追求ダイアリー

シアトルは毎日寒いです、、、しかも雨雨

ま、この季節はこんなもんですけど。

明後日の帰国に向け、大掃除しながら、仕事して、気分転換にヨガレッスン受けに行って。今日は男性のインストラクターで、半分は男性の参加者でした。nice workと耳元でなんどもささやかれ、「ありがとう、、、」って思いつつ、、、シラー でもいい気分転換と丁度いい筋トレになりました。机に座っている時間も長いし、疲れると腎臓にくるのですぐに肌がくすむのですが、レッスンの後はやっぱり色白になります。どれだけ腎臓が滞っているのかこの時感じて、「すみません、、、」って腎臓さんに謝ります。

レッスンをみていて(私はたいてい一番後ろに位置を取ります)、前で動いている人たちのすごい体の使い方がどうしても気になります。おーーーい、、って思いつつ、ここのスタジオは比較的インストラクターがしっかりしているのでそれなりに修正に行ってくれるのですが、それでもやはりすべては難しくて、、、。私の耳元でNice Workって言っているなら、あの人を直して~~~って思いつつ、、、。でもそんな体の使い方でも、ハンドスタンドとか、Bakasana

$Feel the Vibes   Yogi的人生の旅

とか、全然できちゃいます。
こういうものができると、自分の体は動けている、、、って勘違いするんじゃないのかなぁ、、、と。ま、求めるものが違うので、それはそれでいいと思うのですが、やっぱり私の中ではふーーーむむっとなるわけで、、、。

さて、先ほど選挙にむけての放送をみていましたが、一体どうなるのでしょうか?
この状況で、投票率はどこに落ち着くのか、、、。
もういいかげん、50%以下、なんて投票率は許せないですよねぇ。

自民党政権から、民主党政権になり、色々なものがでてきました。今まで自民党が好き勝手やってきたことが整理され始め。私の知り合いのご家族は自営業なのですが、公共事業をたくさん請け負っていたそうで、民主党政権になりその公共事業費が減らされ仕事が大きく減ったから、自民党に政権を奪取してもらわないと困る、、、と言っていました。そうやって自民党政権だからこそおいしい思いをしてきた人もたくさんいる。民主党もきっとどこかでそんなことが起きているとは思いますが、何をするにしてもそれが日本全体のためになるのであればいいとは思いますが、今までは一部の利権のある人たちだけがおいしい思いをしていたからそこが問題だった。

今回第三極と騒がれていますが、そこがどこまで投票を伸ばせるか。
しかし、解散して選挙をする前に、議員削減法案を通して、今回の選挙から議員を減らしてもらいたかった、、、。これで自民党政権になったらそこらへんはうやむやになるのでしょうか、、、。

地方に様々な権利は移行されるのか?
原発は?

おそらく可能性としてはどの党も過半数を取れないことも考えられます。
自民党も安倍さんが総裁になりましたが、自民党議員でテレビで発言をしている幹部の歯切れの悪いこと、というか、自分たちが何をしてきたかそればかりを語ろうとして、まったく何もみえてこない。

民主党も離党者がたくさん出ているようですが、離党するなら選挙になるから、、、ではなく、もっと早くに離党すればいいのに、、、と、結局自分が選挙に勝つためにはどこにいけばいいのか、、、を考えているのだろうなという心が見えてきて非常に苦い。民主党よどこにいく、、、

太陽の党と維新の会が一緒になり、、、。これまたよくわからない、、、。
でもここが台風の目になることは確かです。
橋下さんの言っていることは説得力はあります。そこは弁護士出身。
色々な立場から経験も踏まえ物事を言っている感はありますし、党が違えど相手の意見がよければそれを褒めるといううまさはあります。が、彼は国政にでるわけでもなく、実際に議員になる人がどれだけのことを国会でできるのか。官僚との話し合いができるのか、、、。石原さんも東京で比例で出馬をするらしいですが、どうなんですかね、、、。大臣とかになっちゃうんですかね。外務大臣とか、、、。

何はともあれ、私も日本にいるので投票します。
白紙でもいいから、わからないなりに考えてぜひ投票に行きましょう!
選挙開示はまだですが、今から少しずつ各党の言葉に耳を傾けてはどうでしょうか?

たかが一票、でも大事な一票です。