今夜も生でさだまさし | 気まぐれ寝台特急

気まぐれ寝台特急

大好きな高校野球、鉄道を中心に思いついたことを書いていますが、全体の9割くらいはブログネタに助けられています(^_^;)

NHKでほぼ月一で深夜に放送される生放送の番組、通称『生さだ』テレビ


一昨日は富山放送局で行われました(今年最後の放送)。


生さだはハガキでのお便りを読むのがメインで、歌は1~2曲ほどカラオケ


これまでの放送で一番南は沖縄放送局、一番北は旭川放送局です(NHKの放送局では最北の所在地)テレビ


もちろん、NHKの放送局以外で行われた所もあります(両国国技館、米子鬼太郎空港など)。


お便りを読む時はNHKにもかかわらず商品名をそのまま言います(ハガキに書いているのを忠実に読んでいるため、特定の企業に偏ら無ければ良いとのこと)。


結構、バンバン言っていますニコニコにひひ(実例:ウォークマン、サーティワン、ルンバ、イトーヨーカドーなど)


次回の放送は元日に大阪で行われます(ゆく年くる年、ニュースの後)テレビ