イルカさんはクジラさんの仲間なんですよ。だからテーマ捕鯨で良いんです。

で、クジラさんは頭が良い!神聖な動物だーって言ってたのって何だったんだろう・・・。


【イルカ】“殺し屋”イルカは海洋専門家を悩ませます。「知的・友好的」だけではないイルカの実像…英テレグラフ(動画有)

http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51141803.html


想像し難いことだが、知的でいつも友好的なイルカが実は「殺し屋」でもあるのだ。
普段はおとなしいイルカが仲間の海洋哺乳動物の子供に残虐な攻撃をしかけることがあり、

こともあろうに同じイルカの子供さえ攻撃する事実を示す証拠が海洋学者たちによってもたらされた。

イルカの集団が赤ちゃんイルカに繰り返し突撃し、空中に放り投げてついには殺してしまう映像は、

いたいけ なイルカたちがなぜ数多く死ぬのかという長い間の謎を解き明かした。

しかし、動機については今なお動物 専門家たちは首を傾げている。

※以下割愛。実は、イルカの子殺しについては5~6年前?に既に明らかになっている事実で、

この記事は 内容的に最新のニュースとは言えないと思いますが、

敢えて取り上げた理由は生々しい殺りくシーンのビデオ 映像が手に入ったからでしょうか…。

しかし、“環境テロリスト”シーシェパードがヘイデン・パネッティーアら
米豪女優も使って昨秋起こした和歌山太地町のイルカ漁妨害事件、

そしてその後のオーストラリアを核に した日本の調査捕鯨に対する過激な抗議&妨害行動と、

クジラ・イルカ問題は現在も話題を提供し続けて いる中にあって、

この記事は何らかの思惑がありやなしや?と、思いを巡らしつつ、スレを立てた次第です。
                                               (どろろ丸)

動画:“残虐な殺し屋”の一面
http://www.telegraph.co.uk/portal/ttv/news.jhtml?bcpid=1365202579&bclid=1155306408&bctid=1390022410
写真:“友好的”な一面
http://www.telegraph.co.uk/earth/graphics/2008/01/22/eadolphin122.jpg
英テレグラフ:
http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2008/01/25/eadolphin125.xml&CMP=ILC-mostviewedbox


イルカと霊長類だけが哺乳類のなかでレイプするんだよ。
猫とか馬とかキツネとかネズミとか下等なヤツは全部メスの同意が必要。
ここでいうレイプとは、多少強引に交尾を迫るなんてものじゃないレベルのものね。
完全に無・理・矢・理♪
イルカの中で最も知能の高いハンドウイルカは、集団輪姦が十八番だし、
オランウータンやチンパンジーはレイプ婚がむしろ原則であるという研究があるんだよ。
──────────┐ ┌─────────────
           , '´l,  | ./
       , -─-'- 、i_ ..|/
    __, '´       ヽ、
   ',ー-- ●       ヽ、
    `"'ゝ、_          ',
      〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
       `ー´    ヽi`ヽ iノ
                ! /
              r'´、ヽ
              `´ヽノ

このAAは勉強になったなぁ
くじらもレイプするんだっけ


子供殺しは大型肉食獣によくある行動。
オスが新たにものにしたメスに前のオスとの間の子供がいると、自分の子供が作れない。
メスは子供を殺されると、それをケロリと忘れて発情して新たなオスとの子作りに精を出す。


知能が高い動物=お利口さん、いいこちゃん
なんて偏見はどこから生まれたんだろうな
人間という最高の例があふれかえっているのにw


チンパンジーは、下位のメスの子供を引き裂いて食ったりする。
昔、筑紫ニュースで生きた子チンパンジーの頭を噛み砕く映像は衝撃的だったよ。
その後はオスの間で肉の奪い合い。
チンプは隣の群れを組織的に殲滅した観察例もある。
おとりが追い立てての待ち伏せ攻撃、伏兵は奴等の得意技。
人間はチンプによく似てるな。
イルカが同じようなことをしても驚くにはあたらん。

まあイルカが知性的だというのは白人の信仰に過ぎないとは思うけどね。