伊東メガソーラー建設に反対してください。

テーマ:

静岡県の伊豆半島の東に位置する伊東市に、東京ドーム10個分の広さに相当するメガソーラー建設計画があります。

伊東市のメガソーラー建設計画 市の申し入れに「撤回は困難」

 

 
私としては、建設計画に反対します。

伊東メガソーラー建設の中止を求める会

 
こちらで、賛同者を集めているようです。
わたしは、今日、賛同者登録しました。

 

たったいま、セブンイレブンのネットプリントに署名用紙の登録をしました。明日、印刷しようと思います。

 

2017年7月23日、ネットプリント完了しました。今週中はこの番号で印刷できるはずです。 23158100

AD

今日は選挙がある

テーマ:

こんにちは。

今日、我が地元では、選挙の投票日です。

調べてみたら、日本のあちらこちらで、様々な選挙の投票が行われている様です。

 

あと4時間を切りましたが、選挙は、投票することがまず、基本だと思いますので、よく考えて、自分の気持ちに正直に投票しましょう。

 

天候が悪い中、投票率の低下が心配です。

逆に言えば、投票率が低い時は、投票した人の票の重みが重くなるので、普段より、価値の高い投票ができることになります。

 

ぜひ、投票所に行って、日本国民の特権を行使しましょう。

AD

今日は老後の日

テーマ:

老後にやってみたい趣味、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
老後資金を使い始める年齢がだいたい65歳かららしいです。
↓生命保険文化センター

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifesecurity/oldage/1.html

 

私と同じ、30代ぐらいの皆さま、65歳ごろに、資産がいくらになっているか計画は立っていますでしょうか?

見つけましたので、ご紹介致します。

 

フリーwebカレッジ

 

会社でこういった学習を通信教育で受けることを推奨されており、

今年度も受け始めました。

目的としては、完全に、会社への自己研鑽意欲のアピールのためです。

受講費の半分は会社が出してくれるので、結構、気楽に受けています。もちろん、テストは100点を目指して、真面目にやっております。ええ、勿論です。

動機はどうであれ、何か新しいことを学ぶこと、それ自体、良いことだと思っております。

朝日新聞、インタビュー相手の発言を完全に捏造して紙面に掲載→本人におわびするも訂正は見送り「今後の紙面づくりに生かしていく」

 

Astand

http://astand.asahi.com/webshinsho/help/publisher.html#anc01

引用はじめ

歴史を記録し、真実を追求して、広く報じるという、「社会の公器」としての新聞業の原点は、情報通信技術が発達し、メディア媒体が多様化した現代においても、変わることがありません。

引用おわり

 

真実を書くって言ってるのに、訂正しないのは、自らを否定していないか?

 

社会の公器、責任果たす 新聞大会で震災特別決議2011/10/18付

朝日新聞について調べたら、上記の記事を見つけました。ご参考に。
 
本当に、朝日新聞はどうなっているのでしょうか?