さぁ!年末年始を過ごす無人島へ出発! | 清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

清水国明オフィシャルブログ「清水国明のブログ」 Powered by Ameba

瀬戸内海のど真ん中
岩国と松山の中間あたりに無人島「ありが島」があります。
清水国明が日本一わくわくする無人島キャンプ場を造りました。
これまでの集大成、これからの希望です。
どうぞ遊びに来てください。
http://arigatou.p-kit.com/

無人島 
いよいよ、無人島上陸の日が近づいてきました。
何度かの下見は、この日のため。

ほんといよいよです。

船の準備や
漁業組合への加入手続きも済みました。

今夜積み込みを開始して
27日に移動、28日にみんなが港に集合です。

河口湖の森と湖の楽園のスタッフ、
妻と国太郎、
無人島体験ツアーの人たち、
今後のツアー企画のための下見スタッフ、
友人応援団、
井戸掘り部隊、
テレビ撮影隊。

なんと初日は30名くらいになるかも。

これじゃ、無人島とは言えませんが
来年の8日まで過ごすことになる
無人島の開拓整備。

全員の無事生還のための
快適な基地づくりから始めます。

風呂とトイレ、
テントサイト造り、
ドームハウスの組み立て。

食料は丸ごと一匹のヒツジと
鶏たくさん、
米一表。

ダッチオーブンで
鶏ご飯や釣った魚ご飯。
しばらくはそればっかりでしょうね。

年越しそばは持っていきますがね。

さぁ、どうなるか!
やるぞー!