怪しい商売(42) | マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

マナりんごのHello☆海日記 ときどき投資とお酒の日記

いつまでたっても、初心者のアラ50独身へっぽこサーファー☆
2014年に関西から宮崎県にお一人様で移住しました。

2019年12月から、株式投資を始めました。これまたヘッポコですがw
そんなヘッポコなアラ50の日記です。

土日月と・・・


波が良かった(らしいw)宮崎。


だけど、ワタクシはもちろん仕事だったのでw火曜に海へ。





挨拶ビーチでRさんに会う。


『マナちゃん、なんでこんな日に来てんσ(^_^;)メールくれたら、波情報送ったったのに。』



と言われるコンディション(-_-)



『夕方良くなりませんかね~?』


『うーん。どうやろな。風やろね。』



で、しばしボーっとしていると、Rさんが



『あ、マナちゃん。身体痛いやろ?ほんまに怪しいねんけど、なんかな~タダで健康器具試せる所があんねんw俺3回行ったんやけど、押し売りされへんし、痛かった足首がほんまにマシやねん。』




(関係ないけど、プルメリアの越冬に成功しました( ´ ▽ ` )ノ

『え?それ。なんとか詐欺みたいな、たくさん人集めて商品売るとか。サクラがいっぱいいるとかじゃないの?』

『ま、似たようなもんやけど。個人情報取られる訳でもないし。なんも商売してこーへんで。ま、兄ちゃんたちのしゃべりは、関西人からしたら、かいーなるけどな。』



(ブルーベリーのお花♪)


まあ。暇だし、物は試しで行ってみた。



1時間ごとにやってるみたいで、その建物には行列が(O_O)


終わった方々がゾロゾロ約60名位出てくる。


そして、ワタクシもRさんに連れられ椅子に座る。



多分自分では、イケメンだと勘違いしてそうな、若手のにーちゃん達が、前で喋る、喋る。



イメージでは、売れない芸人が、番組前の前説してる感じw



笑える箇所は、イケてなさ過ぎて笑える感じ。ほぼ苦笑w


でも、周りのおじいちゃん、おばあちゃんは楽しそうだ。


『この機械は、西洋医学的な事では無く、東洋医学的な事で・・・』



『うーん。東洋医学でもないと思うがw』



と心の中でツッコミながら、何も感じないその、通電するという機械に座っておく。


とりあえず、みんなで揃って拍手したり。


『エイエイオー』と、叫んでみたり・・・



たくさんの張り紙が貼ってあったり。



怪しい商売の典型w



まあ、何事も無く終了し、海へ。



『この機械にあたったあとに、ゲップがたくさんでたり、オナラが出たりします。』



海に入ると・・・

下からは出ないが、なぜかゲップがたくさん出る。



『え?ほんまか?』



そして、その夜の寝る時に・・・



少し痛みがマシ(O_O)



(ブルーベリーの実♪)



『あれ、絶対中国製とかで、元は2、3万しかかかってないと思うでw』とRさん。



ネットで調べるとなんとー



70万くらい(O_O)


『こんなん買う人いませんよね~f^_^;)どう考えても、科学的な根拠は全く無いし。だけど、あの施設とか人件費をかけて、何ヶ月かタダ体験をさせていたりするわけですから、利益は上がってるんでしょうね。』


と冷静に分析するワタクシw

この、胡散臭い機械・・・



若返りの効果もあるとか言っていたからw



もし、見た目年齢(-5歳から10歳の)ワタクシが・・・


ー15歳くらいになるのなら考えてもいいな~とw



冗談で思うワタクシなのでしたw