マナりんごのHello☆海日記

いつまでたっても、クルクル回れないアラ40独身ボディーボーダー☆
それでも、日々強く生きています(笑)


テーマ:
台風通過中の一昨日の明け方、胸から肩にかけて、圧迫された痛みで目が覚めた。


『え?これって人生初の金縛り?』


と、思ったが、全然体は動かせる。


『ウーン?なんだこれ?』



と身体を起こした瞬間、襲いかかる左胸の痛み。


!!!!!!!!!!



『えー?何これー。痛いっゲロー



ベッドから降りて胸を押さえてうずくまる。⬅この姿勢の方が楽になるはず。



胸を押さえながら、呼吸を整えてみたけど、強まる痛み。


そして、だんだん顎から、肩から、左腕、右腕、胃の辺りまで押さえつけられたような痺れが広がる。



『ヤバイ、これ狭心症の症状に似てない?そんなに緊急性はないかもやけど、これ以上痛くなったら、救急車かな?』


と、意外に冷静に判断⬅じゃあ、そんなに痛くないんじゃないの?と思うかもやけど、相当痛かったのっ、絶対男性なら暴れてるくらい痛かったの。



痛みは収まる事もなく、強くなることもなく。しばし続く。でも、誰か人が乗ってるんじゃないかと思うくらいの圧迫感は徐々に強まる。額から流れる脂汗。


『うわー。救急車かなー。恥ずかしいなー。どーしよーかなー。台風だしなー』


と、散々悩んで気づく。


『うわっ。動かれへんから、携帯に手が届かへんっ。てか、救急隊来ても玄関誰が開けるねんっ(゜o゜)\(-_-)』


あかーん、もうこのまま死ぬねやーと思いながら痛みに耐えると、徐々に和らいできた。




『今なら動けるっ』

と、這いながら携帯を取りに行き、握りしめる。




それから暫く、携帯を握りしめたまま、その場に踞り、症状が無くなるのを待つ。





そんなに長い間ではなかったと思うけど。症状がようやく軽くなり、ベッドに横になる。








もちろん、翌朝には循環器を受診。


血液検査、レントゲン、心エコー、心電図と、検査を受ける。




心エコーは、いつもなら15分程度で終わるのに、同じ場所を何度もエコー。しまいには技師さんからドクターへチェンジ。




『えーヤバイのかなー?』


と不安になるワタクシ。



そして、オール検査終了。









結果は特に異常無しおねがい


ワタクシ、実は、元々心臓に疾患を持ってまして。



その疾患に関しては、経過観察で全然いいし。日常生活にも支障はない。



ある数点だけ気を付ければ、全く問題はない、けども、その数点を気を付けなければ、かなりヤバイことになることもある。





エコー検査に時間を取ってたのは、そっちの疾患の方を診てくれていたらしい⬅じゃあ、そう言えよ。





『まあ、もし同じ症状が出るようなら、また別の検査をしましょうか?てか、定期検診行ってます?』



『7年前くらいに1回。べつに変わりはないので。』


『毎年、とは言いませんが、せめて2年に1回くらいは受けといてくださいプンプン

と、やんわり怒られたw


『センセ、今回のは何が考えられるんでしょうかねー?相当苦しかったんですけど』



『ハイパーベンチレーションでしょうねー。』



びっくりびっくりえ?就寝中に?』



『呼吸早かったでしょう?』




『いや、そりゃ痛くなってからは早いけど。息苦しさはなかったけどなー』





と、結局それで片付けられた。









最近、友人が身体を悪くして、波乗りが1年以上出来なくなった。



長いエコー検査を受けながら思った。




『あー、もっと海に入りたいなー。もっと不要なもの捨てなきゃなー(断捨離はまりすぎ?)』




と、思っていた。⬅これだけ?あ、もちろん両親の事とかも思ったけど。



まあ、とにかく全然たいした事なくて良かったのだけど。





就寝中にハイパーベンチレーションってガーン




どんだけ病んでるねん(心がw)ポーンポーン


まあ、この診断はもちろん違うとは思うので。




再度同じ症状が出たら、また検査しようと思うワタクシなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん台風が近づいて、空は黒くて重たい雲が広がり、雨は激しく打ち付けています。

だけど、今回は台風のコース的に、直前までクローズになる気配はなく。



昨日の朝も仕事前にさくっと1round。





(久しぶりに普通のカレーっぽいやつを作成。ベジブロスが出汁の、レンズ豆カレー)

宮崎は真夜中に台風が通り過ぎ、今朝はすっかり晴れておりましたが。


ワタクシのマンションの玄関のドアは粉々になってました滝汗滝汗滝汗


さて、昨日のサイズはチームコシハラのワタクシにぴったりなコシハラ。



波チェックに行くとまず。



『マナちゃん、すごい痩せたっちゃね。こん前みんなで話とったじ。』


と、誉めてもらう。







そして、入水。



ちょっとタルいけど、綺麗なコシハラ。そしてロングライドできる。




それなのに、人数MAX 5人w



サクサク乗れるし、譲ってもらえるから、ヘトヘトになるまで(え?仕事前にw?)乗れる。



海から上がると、



「マナちゃん、てげ乗ってたっちゃね。今んまでと全然乗り方が違うっちゃ。」


「テイクオフがてげ早くなっちょるねー」



「てげ、体力あるっちゃねー。乗って戻ってきたら、また乗ってくっちゃねー。」




と、みんなに誉めてもらうチュー



ここで。宮崎弁講座。


「てげ」は英語で言う「very」の意味。
ちなみに「テゲテゲ」は悪い意味での「適当」らしい⬅もし、ニュアンスが違う~って感じた宮崎ネイティブの方、コメント欄までてへぺろ







ワタクシ自身も、ここ1ヵ月くらいで、格段に上手になったように感じる。


もちろん痩せたこともその一因だとは思うけど。




アメブロの『炎のサーフィンコーチ』さんの記事を読んで練習したのももちろん。



だけど、この近所のポイントが今年に入ってから、地形が決まってて、ロングライド出来ること。


ロングライド出来ることで、ボトムターンやカットバックの練習や、その他の技も練習できる(え?出来てた⁉)




とまあ、もちろん努力したから上達したのだ。








しかし。




アラ50のババアが、日常誉められる事なんてまず無いし、(え?誉められる事をしてるw?)



自分で自分を誉めることしかないのにーw

なんだか嬉しい1日なのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。