SSトロフィー2017 TC2000 | 戯言

SSトロフィー2017 TC2000

 

 

 

 

12月3日。

天気 晴れ。

 

 







当日はこの時期にしては朝はかなり冷え込み絶好のコンディション♪



前シーズンは全く走れずほぼ2年ぶりの走行。

そして今シーズン一発目にして恐らく最後の走行・・・w


マシンの方は寝ていた間にガレージ内の荷物の移動の際にフロント翼端板を破壊してしまったので作り直しついでにチョイ大型化。

その他は基本メンテのみ施し2年間全く変更無し。


朝2発目のスーパーラップ枠での走行がメインだが・・・

2年ぶりの走行で人間の感が相当鈍ってるのでオプションAttack走行枠に2~3周の練習走行を入れて貰った。


モンスターマシン共に一台だけ昭和が紛れ込んだ状態はギャラリーから見てもさぞ異様な光景だっただろう・・・w

そこそこのペースでは走ったが邪魔にならないようバックミラーから目が離せない。

ある意味アタックラップより神経使った練習走行になった・・・((((((((((`▽´;)


無難に3周程こなしそのままピットロードで待機。

予定通り走行5分前にホカホカNEWタイヤへ交換!

コースオープン20~30秒程度前に交換完了!(▼∀▼)

お手伝い隊のタイミングも完璧で心の余裕も広がる。














オフィシャルの合図と共にコースIN。



この計測2周だけはTC2000を独り占め。

視界には他車は一台も居ない。

コンディション&シチュエーション共にこれ以上無い最高の状態♪



アドレナリン全開で①コーナー!(▼皿▼#)

侵入も立ち上がりもほぼベスト!

ブランクなんかクソくらえで攻めまくってあっと言う間に最終コーナー!!



『コレ纏まったらベスト更新ぢゃね??(゜▽゜)』



と思った瞬間・・・



ド派手にテールスライド!!(滝汗



何とか立て直したが左手首が変な方向いた。w


まだだもう一周!

そのまま①コーナー侵入してシフトダウンした瞬間手首から激痛・・・www

完全にラインを外しアタック失敗~(/||| ̄▽)/









分は切れてたのは確認出来てたが良く確認すると・・・


59秒3でベスト更新!!


半信半疑だったがピットロードへ戻った時にAO木がコールしろ!w

とはしゃいでたのでベスト更新を確信♪www










気分も良かったし久しぶりの走行なので②本目も中古に履き替えて走行しようとしてた所・・・

左フロントハブボルト破損発覚!!w


結局ネジ切れてしまい走行不可・・・

その他にもリア左のナット緩みが頻発するのでどうやらスペーサーもご臨終気味。(´д⊂)

イベントなのでせっかく見に来てくれたギャラリーにはとても申し訳無かったがココで走行終了~



分切りしてから随分と迷走してた時期が有ったがココ数年は走る度に結果が出る状況になりつつある。

もう後は人間がもっと慣れれば・・・

また暫く走行出来ないがその間に消耗した部分を一通りOH、あとはアキレス腱であるドラシャ対策を重い腰を上げて施しいよいよ長年抱いていた構想を形に・・・




そして何時の日か再びココに戻って来た時はまたビックリタイムを刻んじゃうよぉ~~(*`▽´*)