大人も子どもも関係ない。 | ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~

明るく 軽く 右脳人生 まっしぐら! 

いつもポチポチしていただいて、ありがとうございます。

マウスの中ボタン(コロコロするやつ)でクリックしても、画面が切り替わらずにポチれる

そうです^^ マウスに中ボタンある方はオススメです。
 

自己啓発 ブログランキングへ



2018年度から小学校で、これまでの「道徳」が”格上げ”され「特別な教科 道徳」

に変わる・・・そうです^^;


なぜ「道徳」で問題ばかり起きるのか? 江戸しぐさ、パン屋NGに共通する背景


「道徳」を教科化して、子どもたちに「道徳」を教えることで「いじめ」などを

なくす・・のが目的だとかなんだかとか・・・

でね、その「道徳」の教科書を編纂するにあたって問題が起きてるそうなんですが・・・

その問題とは・・・パン屋を教科書に登場させることなんですって(驚)

パン屋を登場させることがダメなんだって・・どうして??

パン屋を登場させると、「郷土愛不足」になるんですって・・だから、パン屋じゃなくて

和菓子屋にするとOKが出るらしい・・・意味が分からない(爆)


パン屋は郷土愛に欠けてて、和菓子屋は郷土愛がある????????????


そもそも「道徳」って何??・・って私なんて思うんですけどね・・・

なんか最近・・郷土愛だの、愛国心だの、教育勅語だの・・政府のお偉い方々は

訳の分からないことを繰り返し言ってますが、きな臭いですね。

いじめ対策なんて、ただの方便にすぎないです。

どこに向かいたいんでしょうか?? どうしてもお国のための戦争に向かわせたくて

仕方ないようですね。


では、今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「道徳?? そんなのは教えられるものじゃないの。

いじめ?? そんなのは子どもたちの問題じゃない。


子どもはね、大人を見て育つのよ。

そんなことはわかるでしょ?

大人が出来てないことを、子どもに求めても無理としか言えないでしょ。

自分が出来てないことを、どうやって子どもに教えるの?

みんなと仲良くしなさい??・・大人が出来てる?

大人たちみんなと仲良くしてる??

いくら素晴らしい言葉で子どもたちに諭したとしても、その大人が人をけなし、見下し、悪口を

言ってたらどう?

誰も聴きはしないわよね・・大人がしてるように人を見下し、人をけなし、悪口を言っても

いいと思うでしょ?


そしてね、口と行動が一致しない大人を子どもは信用しなくなる。

それが一番の問題ね。

信用していない人の話なんて聞くわけがないし、言葉なんて響かないわ。

どんなに怒っても諭しても言うことなんて聞くわけがないわよね。


表面上いくらきれいなことを言っても、子どもたちにはみんなばれてるの。

大人たちのことはみんな見透かされてるのよ。

子どもたちの観察力(エネルギーを感じる感性)をバカにしちゃだめよ。


なら、どうすればいい??

子どもたちにみんなと仲良くしてほしいと思うなら。。大人たちが仲良くすればいいのよ。

先ず、みんなと仲良くしなさいっていうほうが無理なんだけどね。

みんなと仲良くなんて出来ない・・そんなの無理・・だってそれぞれに考え方や

価値観が違うんだから合わない人だって絶対に居る。

そんなことはわかるでしょ。

だから、そんな無理なことを考える方がおかしいの。

みんなと仲良くしなさいなんて、出来るわけがないことを押し付けても仕方ないの。

そんなの理想論にもならないわよね。

そんなこと大人が一番よく知ってるんだから。


みんなと仲良く出来ないよね・・って本当は教えなきゃいけないのよ。

だって、出来ないんだもの。

でもね、仲良くは出来なくても、みんなの考え、価値観を尊重していきましょうね・・

って伝えればいい。

意見?考え方?価値観?の違う人とは、お互い尊重しあいながらも離れていましょうね・・

って言えばいい。

そして、大人もそうするようにするの・・そしたら、いじめなんてなくなるわ。

大人の世界からもいじめなんてなくなるわ。

大人たちがいじめをしていて、子どもにしちゃいけませんなんてナンセンスも甚だしいわよね。


仲良くする・・っていることだけじゃなくて、他にも無理なことを押し付けてるでしょ。

大人も出来ないことを、子どもにはしなさいって押し付けてることたくさんあるでしょ。

先ずそれをやめることね。


子どもたちにきれいごとを押し付けても仕方ない・・

それは大人のただのエゴにすぎないんだから。

大人に出来ないことは、子どもには無理・・そんな当たり前のことを忘れないで!

大人が出来てはじめて子どもに教えられるの。

そして、大人が実践してはじめて説得力が生まれるの。

言葉と行動が一緒の大人がはじめて子どもに信用されるの。

信用されてはじめて、言葉に耳を傾けてもらえるの。


教えようなんて気持ちはいらない。

子どもに教えることなんて何もないの。

ただ、大人が実践すればいいだけのこと。


大人が子どもよりも偉い・・子どもは大人より劣った存在・・だから導かなければいけない・・

教育しなければいけない・・そんなことを考えてるから、どんどん変な方向へ行ってしまうの。

大人も子どもも関係ない・・それぞれに素晴らしい存在だということを忘れないでね。


あなた達をこころから愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^




アシュタールのメッセージの新作の動画は、「破・常識あつしの歴史ドラマブログ」

に掲載しています。

ご興味のある方は、是非ご覧くださいね^0^



上よりも 下にあるほうがいい・・と 思われるみなさまは こちらでポチッとしていただけると 嬉しいです^0^

自己啓発 ブログランキングへ



  [ ワークショップの日程です ]

名古屋

6月 10日(土) ステージ1(満席御礼)
            10:00~13:00 (¥15000+消費税)

        ※ キャンセル待ちお受けいたします。ご希望の方はご連絡くださいね。

           破・常識トークしてみるぅ~~(残2席)
            14:00~18:00 (¥15000+消費税) 


   11日(日) ステージ2(残1席)
            10:00~13:00 (¥15000+消費税)

          ワークショップステージ3
                 14:00~18:00 (¥20000+消費税)



ご興味のある方は ぜひ ご参加ください。

お申込みは お電話 0466-43-5001 もしくは お問い合わせ より

お願いいたします


頂いたお問い合わせのメールには 必ず返信させていただいております。
もし 何日も返信がない場合は お手数ですがお電話いただければ幸いです。
(水曜、木曜はサロンの定休日になりますので、水曜、木曜にいただいたメールの返信は金曜に
なります事をご理解いただけると幸いです)
そして お問い合わせの際には 必ずご連絡先電話番号をお書きくださいね。



※ よろしければブログ、動画等にご自由に転載していただけるとうれしいです。
ただし、書籍など有料の媒体への転載はお断りさせていただいております。
そしてアシュタールのメッセージに関しては 短縮したりなど、
内容の変更は、エネルギー的な問題がありますので絶対に変えないでください。
なお 転載元(当ブログ)を動画でしたら動画の中に明記、もしくはリンクしてください。
どうぞ よろしくお願い致します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





スピリチュアルなことに お悩み ご相談 
エネルギーワークなどにご興味がある方は 超次元サロンMuu へお越し下さい