ファステスト年齢ランキング | 幸せへの手紙

ファステスト年齢ランキング

さて、2012年F1シーズンも、夏休み前のハンガリーGP開催中です!!

次の第12戦ベルギーGPまでは、1か月以上のバカンスに入りますね…

ところで、前戦のドイツGPで、シュー帝王が6年振りにファステストを獲得(^^)v

そこで、前回の表彰台年齢ランキング に続き、今回はファステスト年齢です☆


F1ファステスト・ラップ獲得年齢ランキング
幸せへの手紙-ファステスト年齢ランキング

Age = ファステスト獲得最終年齢、Year = 最終ファステスト獲得シーズン

WC = ワールド・チャンピオン回数、Win = 生涯優勝回数

PP = 生涯ポールポジション獲得回数、FL = 生涯ファステスト・ラップ獲得回数


インディのみ参戦のドライバーは除外し、年代ごとに色分けしてみました…

シュー帝王は、オールド・ネームに囲まれて、堂々の7位にランクインしましたね☆

12位、13位のマンセルとプロストは、常勝ウィリアムズ・ルノー時代の記録です!

でも、何と言っても22位の中島父の記録は、日本人として誇らしいゎね(*^^)v

それと26位のリッチー・ギンザーは、ワークス・ホンダに乗って出した記録です!

そして、現在31位にランクされてるのがマーク・ウェーバーおじさんなのですが、

今回のハンガリーでファステストを獲得すれば、29位にランクインしてきますよ!

また、ペドロ・デ・ラ・ロサが、モントーヤの代役で2005年にファステストを獲得し、

現在41位にランクされてるのですが、今は41歳なので、獲得すれば!?ですが、

今年は、万年最下位チームなので、その可能性は薄いかもしれませんね(笑)^^;


ハンガリーが終われば、1か月間はオリンピックで盛り上がらなくっちゃね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ) NEW


グルっぽ F1 Paddock Club を、よろしくお願いします!加入してね('-^*)/

F1 Paddock Club に加入☆
F1 Paddock Club
ピグでの部活も開催してます!その時の模様の記事は、こちら です(^-^)/