新ポイント・システムならば… | 幸せへの手紙

新ポイント・システムならば…

S.ベッテル君が、F1の新ポイントについてコメントしてましたね!


そこで、今年12月14日の記事で「F1新ポイント」について書いた 時に、

chocomilkさん から“おねだり”された、ポイント換算表なんだけど、

生涯獲得ポイント・ランキングなんかでは、めちゃ複雑になるので、

とりあえず今シーズンについて、比較してみることとしました☆

でも、これだけでも時間がかかったわぁ~(;´▽`A``


これまでのF1のポイントは、1位から8位まで、

10、8、6、5、4、3、2、1と付与されてましたが、

来年からは10位までが入賞ということになり、

25、20、15、10、8、6、5、3、2、1とポイントが与えられます!

これを今シーズンに当てはめてみると、どうなるでしょうか?


幸せへの手紙-F1新ポイント比較表


結果としては、そんなに変りがしないということになりました^^;

赤色で塗ったドライバーのランクがひとつあがり、水色のドライバーがひとつ下がり、

一貴くんとピケ・ジュニアにポイントが加わりますが、順位に変動はありません…

チャンピオンにしても、日本グランプリでは持ち越しとなり、

次のブラジルGP決定ということで、今年と何ら変わりありません…


でも、こんなことも、ポイントが係れば豹変するF1ドライバーですから(笑)、

たらればの世界の戯言に過ぎず、8~11位は大きく変わってるかもしれません…

新ポイントだったら、5ポイントも獲得してる一貴くんですが、

このシステムならば、後続のドライバーが必死になって、

結局11位止まりになってた可能性もあるわけですから…


でも、どっちにしても、2010年シーズンが待ち遠しいわぁ~(^O^)

はぁ~やく、こいこい、おしょおーーーがつぅ♪じゃなくって、

F12010年シーズンってところネ('-^*)/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


これまでに企画してきたF1記事が多くなったので、

全部をまとめた索引のページをつくりましたチョキ


ぜひ、クリックして覗いてみてね('-^*)/


F1 Article Index (F1記事・特別企画・データの索引ページ)NEW