今年のことは今年のうちに | スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュ&アメショ暮らし  My dear My sweet My life

スコティッシュフォールド
キャリコ男の子
LUNO

アメリカンショートヘアー
ブラックスモーク女の子
KRONO

との暮らしを綴っています





初代ワンコのハナ
初代ニャンコのキキ
2代ワンコのスーノ
今も一緒に

☀️月刊SUNO☀️ 
 年末特集号 ……(´・ω`・)???



お世話になった皆様に
blogで楽しませていただいた皆様に
元気と勇気をいただいた皆様に
一年の御礼を申し上げます



今年のことは今年のうちに……
ご報告させていただきます
(忘れてしまわないうちに💦)



秋からの
相次ぐ入院手術でしたが

スーノ元気です👊✨



12月月初
入院手術前の検査
体重→9.1
アルブミン→2.5

体調安定
入院です


スーノ頑張れ~✊‼️




数日後の退院日
応援団が来てくれました~!

わざわざ、東大キャンパスまで
ありがとう~(。uωu)♪


キャンパス内のレストランでランチして
愚痴を聞いていただいてm(__)m
元気をいただいて(*- -)(*_ _)


素敵なお土産までいただいて(*^ー^)ノ♪

来年
お会いできるのを
楽しみにしていますね!



無事、退院です
スーノからも御礼を~!



帰宅
まだ、眼がショボショボしています

特に眼を気にすることも無いので
私が在宅の時にはエリカラはずしてあげました


安定の~プクプク寝😪💤





その後
眼の腫瘍の切除手術のチェックと
検査結果のため東大へ





眼の腫瘍の検査結果

マイボーム線腫(良性)でした~!!

両目の腫瘍を切除しましたが
又、できる可能性はあります

「予防はできますか?」
「加齢によるものなので、特に予防は無いですね……
また、できてしまったら切除手術したら大丈夫ですよ」


……簡単に言われましたが😞💦……

そうそう、入院手術はゴメンなので

毎日のホットタオルで頑張ります

眼のためのサプリメント
脂肪分が無いもので
何かないかしら?




今回、初めて言われたこと

「心臓の肥大があります」


今までも何回もレントゲン撮ってるけどな……💦
なんで、今頃?

今までは
お腹のチェックだけだったのかしら?
(蛋白漏出性腸炎 腸のリンパ管拡大  リンパ腫の検査)



「散歩途中で、座りこんだりしますか?」
「散歩途中で、ゼイゼイ苦しそうな感じはありますか?」


「無いです!」

元気に散歩しています!
どこまでも歩きます!
(飼い主が疲れて途中で帰らない限り……💦)


ゼイゼイは……無いですが
ハアハアしてます
それは……
スーノ
いつも前のめりで早足散歩だからです
(飼い主が着いていけない💦)

何故に?
ハアハア
いつものスーノと正反対の激しい散歩……

落ちてる物を探しているのか
散歩後→ご飯だからか

いまだに謎です




手術後
うっ血もありましたが

綺麗になりました!


安定の
ビローン寝😪💤💤💤






X'mas
楽しく過ごされましたか~

綺麗なイルミネーションや
美味しそうなディナーや
可愛いワンコメニューやプレゼント

皆さんのブログで楽しみました~
我が家はありましぇーん😢⤵️





X'mas
子供達は出かけ

数ヶ月ぶりに
暑い国から帰宅したD夫
(今秋からのスーノ事態に
少しも役に立ちませんでしたよっ⚡)



「食べたいものがある~!
東京一なんだって!
やっと予約できたよ~」


東京一って?
期待 た、か、ま、る~😋🍴💕




おい!鰻かい!


注文してから
さばいて焼いて
40分間待ちます

その間
鰻の骨煎餅、生のキモ  &🍺

待ち時間……長いです……
特に会話も盛り上がらず……チュー
🍺ばかりすすみ……てへぺろ



ようやく登場
「これ、いいんだよね~」
白焼きをワサビ醤油or抹茶塩で


まあまた待って登場
「これこれ!最高~!」
待ちに待った鰻重


D夫
満面の笑顔……
満足感にあふれています……


久しぶりに帰宅して
そりゃあ、日本食に飢えていたのでしょう

美味しい日本食が無い国に
絶対に行きたくない🙎
と言ったら

「何でもあるよ!」
と、言いましたよね
(ケンタッキーとかマクドとか……日本食か?
ナンチャッテ寿司とかナンチャッテ定食とか……
それも、都市部に行かないと……😱)


で、
暑い国問題は置いといて……
行く気無いので……
(だって!スーノ連れていけないし!)

で、
言わせていただきました

「私、鰻、、苦手なの
知ってるよね?」

値段見たら
頑張って食べますけどね……

でもギブアップ
残りはD夫がニコニコ食べて
お土産まで
朝も食べるんだって……


帰りに
やはり
D夫が予約したケーキ屋さんへ寄り


夫婦だけで食べるホールケーキ……💦


「私、生クリーム、、
苦手なの
知ってるよね?」


D夫
妻の好みを忘れたか……
それとも
嫌がらせでしょうか……😱💦


で、
私も嫌がらせ中~
D夫
キッチン、お風呂場、窓拭き……
大掃除中

窓全開で
寒いんですけど~💢


で、
スーノと母は
こたつにもぐり込み
マッタリポカポカ♨️☀️

ブログ書いてます~😁



年末特集号
長くクダラナイの……💦
読んで下さり
ありがとうございました❗


明年も
スーノ共々
よろしくお願いいたしますm(__)m

素敵なお年をお迎え下さい✨